2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2013年04月18日(木)

ABBOT KiNNEY(アボットキニー)でランチ♪

ABBOT KiNNEY(アボットキニー)へ行ったので、2階のカフェで、ランチ~♪
kako-yzgwCwYeLrtPc9Xn.jpg
禁煙席・喫煙席と分かれているのはもちろんのこと、カウンター・テーブル・ソファーと席もいろいろありましたよ。 (テーブル席は他のお客さんがいたので写真は撮らず~。。。)
Marge003 (2)
あ、そうそう、外から見えるテラス席は喫煙席ゾーンでした。
が、あれだけ開放的ならタバコ吸わない私でも平気かもね~^^
Marge002 (2)
私はと言うと、4人掛けのソファー席に一人でまったりさせてもらってきました☆
Marge003_20130418213243.jpg
ランチは大きく分けてハンバーガーとライスボールの2種類。
さらに、それぞれ4種類あって、合計8種類のメニューでした。

カフェに来るとついついアボカドメニューを注文しちゃう私(笑)

今回もマグロとアボカドのヘルシーライスボールをチョイス☆
Marge008_20130418213321.jpg
お昼すぎだったので、お腹もすいていたんだけど、ボリュームたっぷりでお腹いっぱ~い!

でも食べながら、「今度は厚切りベーコン・チーズのハンバーガーが食べたいぞぉ~。。。」と思っていた私でしたが(笑)
Marge007_20130418213321.jpg
どれも、スープ・サラダ・ドリンク付きで、ドリンクはおかわり自由なの。
種類も変えることができるから、私は食事と共にグレープフルーツジュースをいただき、食後に珈琲をいただいてきました♪
Marge009_20130418213651.jpg
そして、私は入口にあった看板の「HAPPY HOUR」を見逃しませんでしたよ~(笑)
Marge004_20130418213717.jpg
最近、HAPPY HOUR制度と取り入れているお店を日本でも見かけるようになりましたね。
それも15時からなんて素敵☆

酒の肴がケーキでも平気な私なので。。。(笑)
ケーキ食べながら半額のワイン飲みた~いと一人でにやけてました^^

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい


アボットキニーハンバーガー / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

21:39  |  お店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月05日(火)

勢川 つつじが丘店

たまに通る道に、個人でやっている感じのうどん屋さんがありました。

いつか寄ってみようと思いつつ行けずにいたら、リニューアルして「勢川」になるとのポスターが!
無題
たまたまオープン当日にも近くに行ったので、寄ってみました♪

さすがに初日と言うこともあってすごい人!
私はお昼前に着いたので、すぐに座れたけど、私が帰る頃には待ちが出てました。

勢川だから「豊橋カレーうどん」もあるかなぁ。。。と思っていたのですが、こちらにはないみたい。。。
久しぶりに食べたかったから残念~。。。
1362366138750.jpg
今回は、天とろうどん(温)にしてみました♪

揚げたての天ぷらにとろろがたっぷり~☆
美味しくいただきました♪
Marge002_20130305170439.jpg
オープン初日と言うこともあって、粗品の鰹節もいただきました♪

店頭には店員さんが駐車場や人の整理に数人出ていて、飲食した人には「オープンの花から1本どうぞ」と言うアナウンスも。
(このために、一般の人向けに「花は午後2時以前には抜かないでください。」の張り紙がしてありました(笑))

と言う訳で私もいただいてきましたよ~♪
ホントは桜が欲しかったのだけど、抜けず。。。^^;

せっかくなので、お高そうな(笑)カサブランカをいただいてきました♪
Marge003_20130305170440.jpg
おかげでお部屋がいい香り~♪

これからちょくちょく活用したいお店なのでした☆

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい


勢川 つつじが丘店うどん / 小池駅柳生橋駅愛知大学前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

17:05  |  お店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月03日(日)

スーちゃん祭☆スガキヤ半額デー

お昼も食べ、3時のおやつに花見団子も食べ、そろそろ帰るかと車に乗り込んだら、うちの人が、「スガキヤ半額っていつだっけ?」と。

調べてみたら、昨日、今日☆
Marge005_20130303174152.jpg
さっきお昼食べたばかりなのにハシゴしちゃったよ~(笑)
(前回行ったのいつだっけ~!?と調べてみたら2009年でした☆)
Marge003_20130303174151.jpg
さすがに、二日目の夕方と言うこともあって、売り切れ続出。。。
セットメニューが完売で、単品のみだったので、一番高い特製ラーメンにしてみた♪
Marge006_20130303174152.jpg
久しぶりに食べたスガキヤラーメンはおいしい~♪

そして、一番高い特製ラーメンなのに、1杯210円☆
Marge004_20130303174151.jpg
半額って素敵☆

来年も忘れないようにしなくっちゃ☆
普段の行動範囲に店舗が無いから、情報が入ってこないのよね~。。。^^;

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

17:44  |  お店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月11日(月)

炭火焼肉トラジ 名古屋セントラルタワーズ店

先日、実家の父の誕生日祝いでトラジへ。
Marge005_20130211182011.jpg
トラジにしたのは、母が職場の忘年会で優待券を貰って来たから♪
1万円以上の利用とは言え、3000円引きって大きいよね~♪
Marge003 (2)
さらに、たまたまこの日にしたのだけど、2月9日は「肉の日」ということで、今日から「ニクの日感謝祭」が始まるというグッドタイミング♪
Marge007 (2)
感謝祭価格は人数分までしか注文できないんだけど、もちろん人数分を注文~♪
kako-io9SzgmHzEobLKMV.jpg
まずは、感謝祭期間中でも9日しか安くならない、トラジ名物「ヒレカク」(写真は2人前)~♪

名物って言うだけあって、これ美味しい~!
もうね、ヒレカクの虜☆

続きまして、感謝祭第一弾の。。。
kako-TnQKVYod40QPnCDR.jpg
カルビ(こちらも2人前)~♪

カルビも美味しいのだけど、ヒレカクを食べてしまった後は物足りない!(笑)

個人的に好きな豚トロも注文しました~♪
kako-Kh6JkeMeUxH01BYA.jpg
上を2人前♪

これまたトロっとして美味しかった♪

他にサラダや韓国海苔やビビンバなど、いろいろ注文したのだけど、よくよく考えてみたら、肉はこの3品しか注文してなかった~(笑)

それぐらい、ヒレカクは美味しかった!(まだ言うか!(笑))


それはそうと、休日の夜の忙しい時間に行ったからか、接客はぬけぬけでした。。。
・席に通されて注文しようと店員さんを呼んだら、店員さんがあわてて裏に戻り、水を持ってきた
・注文して肉が届いたのに、網が無い
・食べ始めてから、「この店っておしぼり無いの?」「そんなわけないよね!?」と隣の席を見たら案の定おしぼりが出されており、店員さんに催促。

などなど。。。
ベル押したときの反応はいいから、人手はある感じだったんだけどね~。。。


ま、個室風の席でまったりのんびりと、美味しいお肉が食べられたので良しとしましょう~♪

あ、お隣のお客さんが、お子さんの誕生日だったみたいで、ハッピーバースデーの歌と共にホールケーキが出て来てました。
こういう演出もしてくれるんですね~!


炭火焼肉トラジ 名古屋セントラルタワーズ店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 12F
TEL:050-3757-6295 (予約専用番号)
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:なし


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

18:23  |  お店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月03日(日)

リストランテ・ディ・カナレット

先日、ツイッターに東京ディズニーシーに来ていることをツイートしたら、お友達に「ランチはカナレットがおすすめ」と教えてもらい、さらに予約もできるとのことだったので、10:30頃に予約をしに行きました。

が、その地点で最短の予約が13:50とのこと。。。☆
Marge002_20130203220959.jpg
オフシーズンの平日なのにすごいですね~!

「途中でお茶でもしつつ、周っていたらそれぐらいの時間でもいいでしょ。」と予約完了♪

ちなみに、時間帯での予約なので、その時間に行っても席が確保されているわけではなく、席が空き次第、優先的に案内してもらえるんだそうです。
と言う訳で、13:50頃到着して、席に案内されたのは2時過ぎぐらいだったかな。

せっかくシーに来たのだからと、早速ワインも注文~♪
Marge011_20130203221054.jpg
ネグラーレ バルドリーノ・クラッシコ/ヴェネト(Half:1800円)

ちゃんと、目の前でソムリエナイフで開栓して提供されました。
(ティスティングも聞かれましたよ。そんなん私が味がわかる訳もなく断りましたが。。。^^;)

料理はと言うと、アラカルトもあるけれど、せっかくなので、シェフのおすすめコース(2500円)を注文してみました。

まずは、前菜:海老とニョッキのフリット 温製赤パプリカディップ
kako-69KQdfr56450Bfx8.jpg
ニョッキのフリットって珍しいですね~!
もちもちして美味しかったです♪

あとね、ディップが魚介系の出汁の味がして美味しいの♪

続きましてメイン☆
パスタとピザの2品から選べるので、二人で別のものを注文してシェアしました。

パスタ:リングイネ メカジキとアサリのジェノベーゼ
kako-rblEVh5ACsnhkOxc.jpg
ジェノベーゼでしっかりバジルの味がしつつ、クリーム系なんですよ。
珍しいですね~!

ピザ:生ハムと玉子のカルツォーネ
kako-UOR92vO9CX2lDxNl.jpg
私、カルツォーネ好きなの♪

生ハムが食べたかったので嬉しかったのだけど、カルツォーネにしちゃうと「生」感が無くなりますね^^;
これはこれで美味しかったけど、生ハムが食べたい私としてはちょっと残念でした。

デザート:イタリアンドーナツとバニラアイスクリーム
kako-JSADy7dlKishDHaM.jpg
ドーナツがちょっと油っぽいのが気になったけど、味は美味しかったです~♪

飲み物:コーヒーまたは紅茶
kako-82G7k1SobMEOdXIR.jpg
これ、珈琲も紅茶もおかわり自由なんですって!
私はワインを注文しちゃったから、デザートと一緒に出してもらったけど、夫は食事と一緒に飲んでおかわりしてました^^

なんだかんだ言いながら、1時間半ぐらいのんびりと食事してました。

子供から大人までいるし、雰囲気としてはファミレスのような気取らない感じなんだけど、席と席の間が意外と広く取ってあるし、内装も落ち着いてて、せかせかすることなく、ゆったりと食事ができました。

パーク内にしてはお値段もお値打ちだしね~^^
また、シーに行くことあったら、食事はここで取ろうと思っています☆

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

22:12  |  お店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
ヘッター