2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2014年06月23日(月)

和牛ランプ肉でローストビーフ&フランス産赤ワイン♪

久しぶりのローストビーフ~♪

いつも通り、炊飯器で作ったら、実家の両親にも好評でした☆
(と言いつつ、生肉の苦手な母はさらに焼いてたけど。。。(笑))
Marge001_20130430115322.jpg
それにしても、実家の近所のお肉屋さんで、「ローストビーフを作りたいから塊肉ください。」と言ったら、絶妙に霜降りのとってもいいランプ肉ができてて、めちゃめちゃ美味しかった~♪
DSC05349.jpg
でもこのお肉屋さん、お店のある場所があと数年で、広域避難所の公園になるから閉店しちゃうのよね~。。。
(移転の予定は無いんだって。)
残念だなぁ。。。


ちなみにワインは。。。
kako-uZXNIFjqQKIf8BAx.jpg
カステルモール コルビエール
ラングドックワインコンクール2012金賞受賞(2011年産)。
暗い色合いで動物の香りと熟した黒い実の果実のアロマでガリーグ(ハーブ)の香りを伴っています。
南フランスのハーブとスパイスを楽しめます。
グリルした赤身肉や鴨の胸肉に合います。(980円 イオン)


久しぶりにフランス産を買った気がする。。。
ミディアムボディで酸味や渋みが少なく、飲みやすくて美味しかった♪
父と二人で、早々に1本開けちゃった~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : - ジャンル : グルメ

16:17  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月21日(月)

カルピス「スーパーフルーツラボ アサイーチャージ」

4月7日に発売された新商品、カルピス「スーパーフルーツラボ アサイーチャージ」をお試しする機会をいただきました音譜
DSC09973.jpg

6缶もいただいちゃった~ラブラブ

kako-mi7j2PuGkWqAIEPH.jpg

アサイーってちょっと前から話題になってますよね~ビックリマーク

以前、冷凍のアサイースムージーを飲んだことがあるんだけど、ちと面倒で。。。あせる

これは缶入りだし、1回飲みきりタイプだし、手軽ですね~音譜
早速いただきました音譜kako-FSrXomzDLAa3Cyao.jpg

なんか、アサイーと炭酸の組み合わせって新鮮~キラキラ


ももやバナナも入っているということで、フルーティで、アサイー単体より飲みやすい音譜


190mlと小ぶりなのも、ささっと飲める量でいいわぁニコニコ



ちなみにこれ、ジュースやサプリメントのくくりじゃなくってエナジードリンクのくくりなんだそうですね。

エナジードリンクって、女性陣はなかなか手軽に手が出せないカテゴリーだと思うんだけど、これは女性向な感じでいいですよ~グッド!


ちなみに現在、このカルピス「スーパーフルーツラボ アサイーチャージ」1ケース(30缶)が100名に当たるTwitterキャンペーン開催中キラキラ

気になる方はコチラ から音譜


ちなみに私の弱みはもちろん(はてなマーク)「飲みのお誘いが断れない」 です。。。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

22:19  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月06日(木)

満天星 DODAN(ドーダン)

よく通る道に、ラーメン屋さんにはそぐわない看板が気になっていたお店があります。
DSC08949.jpg
すっごいモダンでしょ~!

さらに店舗はモダンで。。。
DSC08948.jpg
遠目には中華そば屋さんどころか、なんのお店かもわからない佇まい^^

「ここ、ホントにラーメン屋さんだよね!?」なんて言いながら入りました(笑)

お店の中もモダンでしたよ~!

平日の2時前と言う時間に行ったにも関わらず、4組のお客さんがいました。
「これは美味しいんじゃないの?」と期待☆
1389848113092.jpg
私は、塩そば(800円)を注文。

ちょっと独特の出汁が効いてて美味しい~!
1389848128231.jpg
うちの人は、ワンタンそば(800円)を注文。

塩そばのつゆより、出汁が独特ですね。
美味しいけれど、好みはわかれるところかな。

個人的には塩そばのスープの方が好み^^
(うちの人は醤油が美味しいって言ってました。)


そうそう、ランチはお得なセットがあって、mini唐揚げor串カツ(選べる3種のソース)+ご飯で200円☆
1389848054546.jpg
さらに+100でご飯が鶏飯にチェンジできるの♪
1389848073911.jpg
もちろん+300円の鶏めしセットです(笑)

この鶏めしが美味しい!
これだけでも食べに来たいぐらいのおいしさでした^^

「辛口油そば」なんてのもあって、また行きたいお店です☆


そうそうこのお店で2つびっくりしたことが。。。
まず1つが、お店の名前。
「満天星」と書いて「どうだん」と読むんですね。
(「どうだんつつじ」の「どうだん」もこの字らしいのだけど、私の中では「灯台躑躅」なのよね~。。。)

もう1つは、最近できたお店なのかと思ったら、結構昔からあるお店なんだそうですね。
今でもこれだけモダンなら、できた当初はもっと珍しかったでしょうね。
なのにとってもきれいな店内で、さらにびっくり☆

気になりつつ、なんの前評判も知らずに飛び込んだけど、大正解のお店でした^^


料理満天星 DODAN(ドーダン)料理
住所: 愛知県豊橋市新野新田町中道東246-1
TEL:0532-37-6228
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:月曜日

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

満天星DODANラーメン / 高師駅芦原駅植田駅(豊橋鉄道)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

22:51  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月31日(火)

年越しそば&久保田の千寿(今年は一升瓶♪)

気が付けは大晦日。。。

「来年こそはのんびりしたい!」と1年前に書いたんだけど、結局バッタバタだったなぁ。。。 (笑)

来年こそはのんびりしたいと思いつつ、まぁ、楽しければそれでいいかな。なんて思っています。
DSC08831.jpg
夕飯は、去年同様、寒鰤を肴に、久保田の千寿を呑みつつ、年越しそば~(^_-)-☆
(去年は720mlを買ったんだけど、今年は一升が安く出てたから一升瓶を買っちゃった♪どうせ三が日で呑んじゃうしね~^^)
DSC08832.jpg
おかんに寒ブリの短冊を切らせたらぶつ切りにした。。。^^;

いい、食べ納め&呑み納めとなりました♪

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 季節料理 - ジャンル : グルメ

21:19  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月12日(木)

川喜 大口店

先日、とある工場見学的なものに参加し、その帰りにちょうどお昼だったので、近くの川喜 大口店は連れて行ってもらいました。

和食のお店で、定食屋さんにしては高級だけど、堅苦しい感じもしないので、ちょっと落ち着いて食事をしたいって時に重宝するお店ですね。

メニューも和食全般を取り揃えてあり、天ぷらから鰻から刺身までという感じ。

私は、普段家で揚げ物を作らないので、こういう時に揚げ物チョイスしちゃうのよね~。。。(笑)
1386478900559.jpg
と言う訳で、ひれかつ膳(1390円)を注文してみました。
1386478905802.jpg
カツがボリューム満点なのもさることながら、タレが、にんにく醤油・からし・味噌・おろし(おろしは別皿)と、いろいろ楽しめるのがよかったです。
1386478911578.jpg
うちの人は、とんかつ膳(1390円)を注文していたけれど、こちらも大きなカツでボリューム満点でした。

出汁も美味しくって、味噌汁も茶碗蒸しも美味しかった~♪

このお店以外にも一の宮など、4店舗あるそうなので、また行きたいお店です☆


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい


川喜 大口店懐石・会席料理 / 柏森駅田県神社前駅楽田駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

17:29  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
ヘッター