2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2015年09月29日(火)

ウィルキンソンジンジャエール+ウオッカ

ウィルキンソンジンジャエール+ウオッカを飲んでみた♪
Uploading.jpg
この商品知らなかったのだけど、ローソン限定で7月から発売されていたそうで。。。
本日、全国(全店?)発売らしく、某コンビニでお安く買えたのでさっそくGET☆

ジンジャエール+ウォッカと言うことで、さっくりいうとモスコミュールですな。

ウィルキンソンと言うと、辛口ジンジャエールなイメージだけど、思った以上に甘い☆
でも後味が辛いわぁ~。。。

さらっと飲みやすかった☆

テーマ : 缶チューハイ - ジャンル : グルメ

22:34  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年09月03日(木)

グランドキリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)

1日に発売のグランドキリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)。

某コンビニで、正味50円でGETできたので、さっそく行ってきました♪
ビールは得意じゃないけれど、限定物にはめっきり弱い私。。。(笑)
DSC05933.jpg
このパッケージいいなぁ~。。。
商品名も素敵☆
DSC05940.jpg
さっそく夕飯と一緒にいただきました♪

後味に柑橘系のフルーティさがあって、びっくりしたのだけど、希少品種のネルソンソーヴィンホップを使ってディップホップ製法で作ったらこうなるんだとか。

…ちんぷんかんぷんすぎる。。。(笑)

何はともあれ、GRANDKIRIN独特の濃さや苦さも健在だけど、随分と飲みやすい♪

美味しくいただきました♪


グランドキリンって発売当初は2万本(?20万本だったっけ??)限定とか言ってたのに、いつの間にか定番になりましたね~。
いろんな種類も出てきて、その度にいろんなキャンペーンをやってくれてありがたいな☆

次回の限定にも期待☆
 

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

10:31  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年11月20日(木)

ボジョレー・ヌーボー解禁☆

今年から、名古屋駅が徒歩圏内になったからと、ボジョレー・ヌーボー解禁でいそいそとお買い物☆

とは言っても、ボジョレーの勢いは無くなりましたね~。
タカシヤマのボジョレー売り場も数年前の半分以下になってました。

そして、私が楽しみにしている銘柄がない。。。^^;
数年前にタカシマヤでおすすめしてもらって気に入った銘柄なのに残念だなぁ。。。

でも、北野エースで売っていたのでGET☆
DSC02395.jpg

ルイ テット社のボージョレです♪

透明の瓶とシンプルなラベルが特徴の1本。

この瓶、前々から珍しいと思ってみていたんだけど、100年ほど前にフランスのボジョレー村で流通していた『ポット』という瓶だそうだ。

今では高品質と認められたボジョレー・ヌーボーだけしか使用してはいけないものなんだって☆

その割に、リーズナブルなお値段なのがうれしい♪
DSC02397.jpg

と言う訳で、お昼にきのこパスタを作ったから、さっそく。。。と思ったら午後から来客の予定を思い出し。。。^^;

我慢我慢。。。(笑)
DSC02404.jpg

結局、夕飯に父と飲みました♪

今年もおいしくいただきました♪

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

21:04  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月14日(金)

豊香(ほうか) 純米大吟醸 無濾過原酒

義父からホワイトデーに日本酒が届きました☆
DSC09745.jpg
毎年、浦霞が届くのに、今年は珍しく長野「豊香」と言うお酒。

以前、実家に行ったときに「土産に酒が買いたい。」と連れて行ってもらった酒屋さんで「一番のおすすめ」のお酒だったんだとか。

それも無濾過の生原酒で、限定品~♪
ちょっと濁ったお酒は久しぶりに飲んだよ。

そして肴は、一緒に送ってもらった宮城名産の「つぼみ菜」の炒め物。
DSC09756.jpg

美味しくいただきました♪

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

20:11  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月12日(水)

Dominio de Punctum 99ROSAS

うちの人が夕飯いらないと言うので、日も暮れないうちから一人飲み~♪
1321661.jpg
ワインが進みまくってすっかり酔っ払い☆

このワイン、何にも考えずにパケ買いしたらスペインワインでした(笑)

スペインのワインを自宅で飲むの初めてかも~。。。

軽めで酸味もほどよく、値段もお安く(780円)、いい感じ♪

いつもはスーパーで買ってるんだけど、たまには酒屋さんで買うのもいいね☆

kako-Kx1DzXdYNsVmmMmm.jpg
Dominio de Punctum 99ROSAS

オーガニック栽培・ビオディナミ農法で栽培されるぶどうからつくった高品質なワインをリーズナブルな価格で提供するワイナリー

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

19:50  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
ヘッター