2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月09日(木)

SNOOPYのシリコン型付き♪ レタスクラブ 2/10号 

これをスヌーピースヌーピースヌーピー好きの私が買わずして誰が買う?(笑)
508098b5.jpg
と言う訳で購入~♪

とは言え、気づいたのが発売されてからだったので、楽天もAmazonも売り切れで。。。
400円の商品を1700円とかで売っている状況。。。^^;

いやいや、店頭行けば、バックナンバーも置いてあるぐらいなんだからあるだろう。」と夫の通勤途中に書店に寄ってもらったら案の定ありました♪
(それも、夫の職場経由で買うと1割引き~☆なかなか書籍って安くならないからありがたい♪その分手元に届くまでに数日かかるけど^^;)
58cbcfff.jpg
型はスヌーピー3匹、ベル3匹。

ベル
ってキャラ知ってます?
彼女なのかと思ったら、なんですって~!!
全然知らなんだよ~。。。

バレンタインのチョコ作りがメインの型なので、小さいけれど、逆に1口サイズって市販の型ではなかなかないからいいかも~♪

ちなみに、はずせる保存版の「バレンタイン チョコ&スーイツBOOK」のレモンマドレーヌを作ると。。。
195363de.jpg
こういう風に出来上がるんだって~♪

バレンタインに手作りでもしてみるかなぁ。。。

今更思った。
この大きさだったらもう1つあっても良かったかも。
天板に2個乗りそうなんだよね~。。。
もう1冊買ってきて」って言ったら怒られるかしら~?(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい


テーマ : 雑誌の付録 - ジャンル : 本・雑誌

10:09  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月26日(木)

ジェイアール名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」初日行ってきました♪

Marge003_20120126164140.jpg
昨日、ジェイアール名古屋タカシマヤさんの「アムール・デュ・ショコラ」の初日に行ってきました~ニコニコ

まずは、毎年恒例の1階のディスプレイを見て。。。
Marge004_20120126164140.jpg
今年は、チョコのメリーゴーランドって感じはてなマーク
中央の大きなオブジェ(はてなマーク)がゆっくりと回転していましたよ。

その後は、まっさきに、限定ショコラをGET音譜
kako-fAJqPuwYcIew25UX.jpg
これ、試食会に参加させていただいたときに知ったのですが、申し込みが昨日までだったんですね。
「当日会場でやればいっか。」なんて思っていて、昨日の寝る前に気づいて慌てて登録しましたあせる
kako-SNKVA5MhkIzLdmq9.jpg
と言う訳で、無事にコンパーテス、ヘフティ、ペイラーノの3品の限定ショコラをGETラブラブ

お昼頃に付いたのですが、すごい人でごった返してました。。。あせる

昨年、ちょうど時間に間に合って購入した、フォルテシモ アッシュ の辻口博啓さんのロールケーキが今年も販売されていました。
先日の試食会でも気さくに受け答えしてくれて、好感度UPアップで購入しようかと思ったのですが。。。(動機が不純すぎる!?(笑))
すっごい列&商品の到着が遅れてたのかな。全然列が動いてなかったので、今年は諦めました汗

催事場を右往左往しつつ。。。
Marge005_20120126164140.jpg
結構な大人買いチョキ

それでも私の口に入るのはほとんどないのが悲しいところ汗
と言いながら、すっかり夫の分を購入してくるのを忘れました(笑)

ま、来週も名古屋に行くからその時にまた覗いてくるかな。

毎年、顔出してると、定番の商品が多くて、店の並びも毎年そんなに変わらないから、勝手知ったる他人のお家状態だったりするけど(笑)、中には新規出店とか、大幅リニューアルもあって、ついつい隅々まで見ちゃうのよね~。。。

それにしても、バレンタイン催事で全国一の売り上げをあげるだけあるね。
すっごい盛況でしたキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

16:44  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月13日(木)

新しいお箸

皆さん、お箸をかえるタイミングってどうしてますか
「折れた」とか「欠けた」とかあればいいのですが、普通に劣化だけだと、ついついタイミングを逃す私。

去年、「毎年8月4日の『箸の日』にかえる。」と言う話題を8月5日に見て。。。(-"-;A
「これは新年しかない」と昨日かえました。

せっかくなので、干支のお箸♪
IMGP5910.jpg


ついでにお椀も塗りのにしてみました
IMGP5911.jpg

写真だとわかりにくいのですが、黒っぽいのと赤っぽいのを選んで夫婦茶碗ならぬ、夫婦お椀っぽくしてみました(笑)

「今更新年!?」って話題ですが、帰省から戻ったと思ったら、夫が職場に缶詰。
週末は私の実家に行っていたので、我が家で揃って夕食をとるのは昨日が初めて
もう1月も半分が過ぎようとしているのに、やっと平常運転に戻れそうです(笑)


えっと。。。
これ書いててわかんなくなっちゃったのですが、「箸をかえる」の「かえる」って「代える」「換える」
交換することだから「換える」なのかな
日本語って難しい~


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

10:55  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月08日(木)

ボルヴィック「1L for 10L」プログラムに参加します♪

ボルヴィックが、行っている「1L for 10L」プログラムをご存知ですか?

これは2007年からはじまった取り組みで、ボルヴィックの売り上げの一部をアフリカ(マリ共和国)で飲料水を確保するための井戸づくりや10年間に渡るメンテナンスを行う等のユニセフ活動への支援を通じて行っているもの。

2007年から2009年の3年間で、約24億6273万リットルもの清潔で安全な水の支援が実現したそうです。
この量で約65,363人が、これまでよりも衛生的な生活を送れるようになるんだとか。

マリ共和国では半数の人が清潔で安心が水を手に入れることが出来ないんだそうです。

日本だと、どんな地域でも、ほとんど家庭で水道をひねれば水が出るのが当たり前。
水のありがたみなんて考えてことも無い人が多いでしょうが、実際に大震災の時なんかに目の当たりにして驚くんですよね。。。
我が家の地域もいつ東海大震災が来るかわからない地域なので、水の確保は真剣な悩み。

普段の生活から、もっと水を大切にしないといけないなぁ。。。なんて改めて思いました。

社会貢献・社会責任
身のまわりには汚れた泥混じりの水しかなく、毎日、そのような不衛生な水を頼って生活を送る人々が世界中で約8億8000万人。不衛生な環境のためにおなかをこわし、脱水症状に陥って亡くなる子どもの数は、1日3800人。清潔で安全な水と適切な衛生習慣があれば、守れるはずの命です。

ボルヴィックは「1L for 10L」プログラムを通じて、売り上げの一部をユニセフへ寄付することで、アフリカ マリ共和国において、清潔な水を確保するための深井戸の建設に協力しています。
社会貢献・社会責任


8月31日までに、この↑のブログシールを貼って「1L for 10L」プログラムに関する記事を書くと、1ブログ記事につき10Lの清潔で安全な水がアフリカに供給されるんだそうです。
一人の力は微力だけれど、みんなが集まったら、大きな力になりますよね。
私も参加させていただきました。

テーマ : ボランティア - ジャンル : 日記

13:39  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月29日(火)

王将ストラップ

先日、プレオープンに行ったと書いた王将さん。
結局オープン翌日にも行ってきました(笑)

そしたら、女性限定先着1000名に王将ストラップをプレゼントをやってました
IMGP3724.jpg
裏面は。。。
IMGP3725.jpg

懐かしのCMの文言が

これ、クオリティ高い
11:40  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
ヘッター
