2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2010年07月30日(金)

ローソン数量限定おにぎり「キングサーモンハラミ」

先日、夕方のニュースで特集されていて、気になっていた、ローソン・おにぎり屋シリーズの新商品「キングサーモンハラミ 」 。
これは、「新潟コシヒカリおにぎりシリーズ」の中でも「贅沢」にこだわった新高級ブランドなんですって

買い物途中にローソンがあったので思わず寄り道して買っちゃいました
IMGP4040.jpg
何が贅沢なのかと言うと。。。
もちろん新潟コシヒカリを使っていると言う点も贅沢なのですが、具が大きい
IMGP4020.jpg
そもそも、キングサーモンは、高級食材として認知度が高いそうですね。
そして、漁獲量が少なく、希少な品種なんだとか。

この大きさの具なのに、魚の臭みも無く、でも脂が乗っててやわらかかったです。
ちょっと塩味が強いかなぁ。。。とも思ったけれど、その分薄味のご飯とよく合いますね。

よくあるおにぎりより小さめだと思うのだけど、食べ応え満点でした

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : おにぎり - ジャンル : グルメ

08:06  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2499-1766e07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター