2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2010年08月29日(日)

カルビー「期間限定 ポテトチップス 石垣島ラー油味」

最近、ネットでよく見かけて気になってた商品、カルビー「期間限定 ポテトチップス 石垣島ラー油味」を買ってみました
IMGP4432.jpg

ペンギン食堂監修のコラボでほどよい辛味にピパーチ(島胡椒)やにんにくなどを加えられているようです。

ペンギン食堂のラー油と言えば、食べるラー油の火付け役ですもんね。
調べてみたら、”PARIPARI VARIATION”(パリパリバリエーション)シリーズの中では初のコラボ商品なんですって。
カルビーさんも目の付け所が違いますな

早速食べてみましたよ。
封を開けると早速いい香り。
味は後味にピリッと来るラー油特有の辛さ。

酒の肴にぴったりです
(どこまでも酒飲みな私(笑))

まろやかな辛味とは言え辛いので、そんなに辛いのが得意じゃない私は、おやつにこれはちょっと刺激が強すぎました
やっぱりコンソメパンチがお好きな私はお子様だわぁ~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : ポテトチップス - ジャンル : グルメ

12:13  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2527-47118cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター