2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2010年10月17日(日)

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』とピーマンとベーコンの炒めもの

先回に続き、レシピブログさんのモニターに当選した、サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』です。
IMGP4869.jpg


さてさて、今回は白ワインの方に合うレシピということで、またまた簡単な1品。
ピーマンとベーコンの炒めものです。
IMGP4948.jpg

材料
ピーマン 5個
ベーコン 50g
オリーブオイル 適量
だし醤油 適量

作り方
1.ピーマンは種を取り1口大の乱切り
2.ベーコンは細切り
3.フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンをカリッと炒める
4.ピーマンを加え炒める
5.香りつけにだし醤油をまわしかけできあがり

普段、酒の肴がいらない私なのですが。。。(笑)
ちょっと1品欲しいなぁって時によく作ります。
レシピって程で無いけれど、ピーマンとベーコンって個人的に大好きな取り合わせなので、ご紹介してみました。

それにしてもサントネージュの白ワインは甘くて美味しいですね~
ついつい飲みすぎちゃいました~(笑)

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

10:55  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
栗原はるみさんのイベントでお会いした、あおむしです。
修子さん、モニター当たりまくりですね!
すごい!コツを教えていただきたい!

ラディッシュぼーや、美味しかったですか?
うちは宅配お願いしています。
私は美味しくって大好きです♪
「おくらと厚揚げ」のおくら、「まるおくら」ですね!
これも美味しいですよね~。

応援ぽち、して行きま~す☆
あおむし |  2010.10.17(日) 10:39 | URL |  【編集】

ごめんなさ~いm(__)m
おくら…、赤おくらだったんですね~。
はやとちりして、はずかし~。
失礼をお許しくださいね。
あおむし |  2010.10.17(日) 10:59 | URL |  【編集】

●>あおむしさん

こんにちは&昨日はありがとうございました!
そして早速のコメントありがとうございます☆

最近このブログ、モニターブログになってますよね^^;
(昔はもうちょっといろんな記事があったはずなんだけどなぁ。。。(笑))
そうそう、モニターは、「モラタメ」さんは当たりやすい気がしますよ~。
モニター品の数が多いからかもしれませんが。。。

ちなみに「らでぃっしゅ」さんもモニターなのです。
レポは別ブログにUPしたので、こっちはテキトー記事で^^;
珍しい食材も多くて、よかったですよ~♪
どうしてもお値段ははっちゃいますけどね。
その分安心安全を買っていると思えば安いのでしょうね。

「まるおくら」、美味しいって言いますよね。
私はまだ食べたこと無いんです~。
有機農業している友人がいるから来年用にリクエストしてみます♪

なんだか取り留めの無い話になっちゃいましたが、これからもよろしくお願いいたします♪
修子 |  2010.10.17(日) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2560-d35cf323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター