2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2010年10月29日(金)

「蒸し餃子鍋」がおいしい!旨皮餃子モニターキャンペーン

紀文さんで開催していた、「蒸し餃子鍋」がおいしい!旨皮餃子モニターキャンペーンに当選して餃子が6パックいただきました
IMGP4901.jpg
旨皮 肉餃子 3パック
旨皮 海老餃子 1パック
旨皮 しそ入り餃子 1パック
旨皮 れんこん餃子 1パック

届いたのは随分前で、食べたのも随分前なのですが、レポがすっかり遅くなってしまいすみません。。。

今回のモニターは、「新しい餃子の食べ方提案!」と言うことで、餃子を"鍋"で食べることをオススメされました。
紀文さんの旨皮餃子は、白湯スープを練り込んだうま味のある皮と、もちもち感が特徴で、蒸し鍋にすることで、より一層おいしさが引き立つんだそうですよ。

そうそう。
去年もこの季節にキャンペーンをやっていて、去年は、「おでんのちカレー」だったんですよね。
これ、美味しくって、今年も我が家の定番になっているんです

なので今年も期待して作りました~

作り方はいたって簡単
鍋に野菜を入れて、その上に餃子を乗せて、蓋をして蒸すだけ。

今回はもやし・キャベツ・ピーマンで作ってみました。
IMGP4944.jpg
この餃子、蒸すと皮がもちもちになるんですね~。
焼いたパリパリの皮も美味しいけれど、もちもち食感も水餃子みたいで美味しかったです。

そして、これなら野菜もたくさん食べられるんですよね~
普通にフライパンで作ったけれど、今流行りのタジン鍋とかあったら食卓に乗せてもおしゃれですね

強いて言うなら蒸すとピーマンの色が悪くなってしまうのが難点ですかね。。。
こういうときはパプリカにしないとダメですね。
色合いさえ気をつけたら、作るのも簡単だし、美味しいし、野菜がいっぱい食べられるし、一石二鳥ならぬ一石三鳥な献立でした

そうそうこの餃子、海老もれんこんもしそも具がたくさん入っているんですよ。
それも結構大きくカットされているから、歯ごたえもばっちり
普段、スーパーで餃子を買うことが無かった我が家なのですが、これからはお世話になりま~す


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

13:38  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2569-5dc03b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター