2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2010年10月31日(日)

カルロ ロッシ 3本セット

モラタメさんからサントリーワインインターナショナル株式会社さんのカルロ ロッシ 3本セットが届きました
IMGP4678.jpg

今回は、送料関係費840円でお試しできましたよ

3本とも飲んでからレポ書こうと思っていたら期間ギリギリになってしまった。。。

という訳で、まずは白ワイン「カルロ ロッシ カリフォルニア ホワイト」から。
IMGP4945.jpg
写真撮るときに光飛ばしすぎちゃったわ。。。
今回は蒸し餃子と合わせてみました。

このワイン、アルコール度数が10%なんですね。
ワインというと15%前後が多いから、かなりの低め。

さらさらした口当たりで飲みやすいです。
甘味も少なく、かといって辛口でもなく、バランスがいいです。
どんな料理にも合いそうだし、休日のランチなんかも良さそう。
(我が家は休日のランチはテキトーなので飲むことは無いのですが。。。)

続きまして、赤ワイン「カルロ ロッシ ロッソ フレスカート」です。
IMGP4955.jpg
こちらは、「ほのかな甘口の微発泡の赤ワイン」で冷やして飲むのがお勧めなんです。
が、最初に表示をよく読まずに常温で飲みました。
…うん。冷やした方がいいです(笑)

という訳で2日目によく冷やして再チャレンジ。
が、栓を開けたらプシューと噴出しました。。。
振ったつもりは無かったんですけどね~。。。いやぁびっくりした。。。
そんなに炭酸がきついわけではないので、冷蔵庫で横で保存していたのを立てて運んだのが原因かも!?

そんな失敗談はさておき。。。
こちらは「カルロ ロッシ カリフォルニア ホワイト」より更にアルコール度数が低く9%だそうです。

やや甘めとありますが、結構甘いです。
そして、白ワイン並みに軽い口当たりです。
日本の甘いワインに慣れている人なら違和感無いかも。
私は甘いワインも好きなので、いいのですが、コテコテの赤ワインや重めのワインが好きな方には不向きですね。

さてさて最後に、ロゼ「カルロ ロッシ カリフォルニア ロゼ」です。
IMGP4977.jpg
このとき、ちょうど、義両親から自家製枝豆をたっぷりと送ってもらいまして
秋の枝豆って美味しいんですよね~
これでもかってぐらい枝豆を堪能しちゃいました(笑)

このシリーズ、白も赤もスクリューの蓋なのに、ロゼだけはコルクなんです。
ロゼは出回る量が少ないんですかね~。
だから同じロットで瓶を発注したのにロゼだけ残っているとか。。。
ロゼがコルクじゃないといけない訳がわからなくて、そんなことを考えながら飲んでました(笑)

ロゼってあんまり種類もないし、「ロゼが好き」なんてのも聞かないけれど、このピンク色は個人的に好きなんですよね~。
最近某スーパーで「満月ロゼ」なんてキャンペーンしていて思わず顔がにんまり

気が早いけれど、来年のお花見にはロゼを持って行こうかなぁ~。
桜に合う色ですもんね~

なんだか話が全然違うほうに行ってしまったけれど、甘めでフルーティで飲みやすかったです。


久し振りにワイン三昧な1ヶ月でした
やっぱりワインは美味しいねぇ~

そうそう、このシリーズ、先日、お店で500円ぐらいで売っているのを発見
デイリーワインにはもってこいですね


ちょっとここで、「モラタメ」さんのご紹介。
一言でいうと、メーカーさんが新発売する新商品が「モラ」える、「タメ」せるサイトです。
「モラ」は、抽選で当選すると完全無料で送っていただけます。
「タメ」は、先着で、送料経費(商品により異なります)のみで送っていただけます。

モラタメさんはよくある懸賞サイトではなく、体験した感想を募集しているサイトです。
実際に商品を受け取り体験をしたら、その感想をコメントやトラックバックなどでモラタメさんに投稿するんです。
その感想はメーカーの商品開発者さんにとっては貴重な資料になるというもの。

取り扱い商品は食品から雑貨・書籍と幅広く、私も知らない商品にたくさん出会うことができましたよ。

もし、興味を持った方がいらしたら、アップのバナーからサイトを見に行ってみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい
スポンサーサイト

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

10:26  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2571-e9751147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター