2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2010年11月12日(金)

Deli Grande®(デリグランデ) 2種

DNS woman ソイフィットプロテインバーに続き、モラタメさんでまた「モラ」えました~
今回は、ヤヨイ食品株式会社さんのDeli Grande®(デリグランデ)ポテト&ベーコングラタンと7種のチーズグラタンです。
IMGP4970.jpg

こちら、チルド品なのですが、レンジでチンするだけで、本格的なグラタンが味わえると言うもの。

例えば、美味しさへのこだわりが4つあって。。。
1.ベシャメルソース
Deli Grandeのベシャメルソースのおいしさの第一歩はルウ作りから始まりまると言うほど、なめらかでコクのあるんです。

2.チーズ
ゴーダチーズ・モッツァレラチーズ・チェダーチーズパウダーの3種類を独自の比率で組み合わせることで、香ばしい香り、とろりととける糸引き、 口いっぱいに広がるチーズの風味が楽しめるよう設計されています。
(もちろん7種のチーズはこの3種だけでなく7種使ってますよ~)

3.焼き
思わず手に取りたくなるような焼き目もDeli Grandeの特徴。
食欲をそそる焼き色とチーズの香ばしさを引き出すよう、専用のオーブンで焼き上げています。

4.容器
自然環境に配慮した“非木材パルプ”を使用。
樹脂容器に比べ、加熱後に熱くなりにくいため、レンジ調理後も持ち運びやすいんです。

本格的でしょ~

と言うわけで早速食べてみましたよぉ
IMGP4974.jpg
まずは、ポテト&ベーコングラタンです。

写真でわかるかなぁ~。。。
ポテトもベーコンも存在感ばっちりな大きさなんです

こういうチルド品のポテトって口当たりがよくないのも多いですが、これはほくほく~
ベシャメルソースともよくあって美味しかったです


IMGP4981.jpg
続きまして、7種のチーズのグラタンです。

こちらは、マカロニが入っているのだけど、かたまりのチーズの存在もあって、チーズ好きにはたまりません

ただ、たまに「チーズは苦手だけど、グラタンのチーズは大丈夫」って人がいますが、そういう人には不向きかも~。
良くも悪くもチーズくさいんです(えっと、褒めてますよ。…念のため(笑))


どちらも量は少なめなので、これだけじゃなくて、パンやサラダ・前菜的なのがあったら素敵な食卓が出来上がりますね

見るからに美味しそうなコゲがありますが、この部分がまた香ばしくて美味しかったのだ。
今時はレンジでチンするだけで、美味しいグラタンが食べられるんですね~。

これからもヘビーローテしたいシリーズなのでした。

でもね、我が家から一番近いスーパーでは見かけないの。。。
ヤヨイ食品さ~ん取り扱い店増やしてくださいね~



ちょっとここで、「モラタメ」さんのご紹介。
一言でいうと、メーカーさんが新発売する新商品が「モラ」える、「タメ」せるサイトです。
「モラ」は、抽選で当選すると完全無料で送っていただけます。
「タメ」は、先着で、送料経費(商品により異なります)のみで送っていただけます。

モラタメさんはよくある懸賞サイトではなく、体験した感想を募集しているサイトです。
実際に商品を受け取り体験をしたら、その感想をコメントやトラックバックなどでモラタメさんに投稿するんです。
その感想はメーカーの商品開発者さんにとっては貴重な資料になるというもの。

取り扱い商品は食品から雑貨・書籍と幅広く、私も知らない商品にたくさん出会うことができましたよ。

もし、興味を持った方がいらしたら、アップのバナーからサイトを見に行ってみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい
スポンサーサイト

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

18:00  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2580-0b467284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター