2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2010年12月12日(日)

湖畔の杜ビール

湖畔の杜レストランORAEさんより、湖畔の杜ビール(ピルスナー)をいただきましたクラッカー
IMGP5481.jpg

麦芽100%使用。 
軽快なのど越し。
コクと清涼感のあるビール。
オールモルトのコクとキレとのバランスが絶妙のビール。
糖化力の高い良質の麦芽を使用。
魚料理などの和食と良く合う。
良質発酵の証しである、微細な炭酸ガスがいつまでも残っていることで有名な湖畔の杜のピルスナー。
質の良さが自慢の一品。

ふむふむ。。。こだわりいっぱいの商品ですね~

というわけでさっそく飲んでみました
IMGP5504.jpg
地ビールってまろやかな感じのが多いと思うのですが、こちらはすっきりな感じ。
ほどよい苦味もありつつ、辛口過ぎないすっき感は美味しかったです

湖畔の杜ビールには、この他にも、地元「あきたこまち」を副原料に使ったあきたこまちラガーや秋田なまはげ神話ビールなど、「これぞ地ビール」という銘柄もありました
お米を副原料って飲んだことないから気になる~


夫の実家(宮城)に帰省すると空港に東北名物がそろっているのだけど、これも置いてあるかなぁ~。。。
年末年始にチェックしてみよっと

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 地ビール - ジャンル : グルメ

23:05  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2612-5356d718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター