2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2010年12月21日(火)

トリス<エクストラ>ハイボールセット

京風割烹 白だしに続き、モラタメさんでまた「モラ」えました~
今回は、サントリー酒類株式会社さんのトリス<エクストラ>ハイボールセットです。
IMGP5589.jpg

私はビールがどちらかというと苦手で、居酒屋さんとかに行くと、1杯目から「日本酒」とか「焼酎」とかを飲んでいて、「呑兵衛」の異名を持つのですが。。。
(ビール以外で、カクテルとかに行かないところがね。。。(笑))
最近はハイボールブームでどこのお店にもあるのがうれしいところ。

だって、ハイボールは大好きなんだも~ん
ビールのみなさんに紛れてハイボール注文してたら、「呑兵衛」の称号もいつか外れるかしら(笑)

そんなことはさておき。。。
ハイボール好きとは言え、お家でハイボールを飲むことってほとんどなかったんです。
飲むなら、ハイボール缶を買ってきてしまってました。

そんな我が家にハイボールセットがやってきてくれましたからね~
これは作って飲まねば「呑兵衛」の私が廃ります(笑)
(意外と呑兵衛の自分、気に入っているのだ(笑))

と言う訳で、早速飲みました~
IMGP5640.jpg
ちょうど届いた日(ちょっと前なのですが。。。)は夫が出張で夕飯がいらなくて、一人でご飯だったんです。

しめしめ。。。とばかりに一人居酒屋の始まり始まり~

大根に含め煮に始まり、チーズ、枝豆、エイヒレの炙り、と出るわ出るわ酒の肴が。。。(笑)

おかげでハイボールも進む進む
一人で3杯も飲んじゃった

やっぱり自分で作るハイボールはいいですね
個人的にレモンを入れないほうが好きなのと、その日の気分で濃さを調節できるのがお気に入り
さらに、やっぱり自分で作ったほうが、お値打ちですしね

トリスウイスキーはすっきりとした味でどんな料理にも合いそう
今度は夫と一緒に楽しみます


「トリスウイスキー」とは。。。
戦後まもない1946年に本格的なウイスキーとして新発売。
1950年~60年代に人気となった「トリスバー」においてトリスのハイボール「トリハイ」が大流行。
当時日本人にあまりなじみのなかったウイスキーを身近なお酒として定着させ、日本の洋酒文化の基礎を築いてきたロングセラーブランドです。

この度、そのトリスウイスキーがハイボールに最適で、より美味しい味わいに生まれ変わって新登場



ちょっとここで、「モラタメ」さんのご紹介。
一言でいうと、メーカーさんが新発売する新商品が「モラ」える、「タメ」せるサイトです。
「モラ」は、抽選で当選すると完全無料で送っていただけます。
「タメ」は、先着で、送料経費(商品により異なります)のみで送っていただけます。

モラタメさんはよくある懸賞サイトではなく、体験した感想を募集しているサイトです。
実際に商品を受け取り体験をしたら、その感想をコメントやトラックバックなどでモラタメさんに投稿するんです。
その感想はメーカーの商品開発者さんにとっては貴重な資料になるというもの。

取り扱い商品は食品から雑貨・書籍と幅広く、私も知らない商品にたくさん出会うことができましたよ。

もし、興味を持った方がいらしたら、アップのバナーからサイトを見に行ってみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい
スポンサーサイト

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

12:29  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2633-d22926c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター