2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2010年12月30日(木)

銀座スエヒロの超厚切りステーキセット

ひとり言blogのこの記事で書いたのですが、我が家にクリスマスプレゼントがやってきました
IMGP5744.jpg
銀座スエヒロの超厚切りステーキセットです
それもこれ、Twitter懸賞で当たったんですv(^-^)v
IMGP5747.jpg
画像だとどれぐらいの大きさかわかりにくいと思いますが、500g×2枚
(この分厚さで「枚」なのか(笑))

ステーキというより、塊肉ですね

ちなみに我が家、私があんまり牛肉を好きではないので、日常の食卓に牛肉が上ることはめったにありません
牛肉を食べるのは、両家の実家に行ったときや、外食した時ぐらいですかね。。。

と言う訳で、こういう時は夫の出番。
私が料理して、「焼きすぎ」だの「固いだの」言われたくないので、託しました(笑)
IMGP5767.jpg
さすがに分厚すぎたので、半分の厚さに切り、塩胡椒して強火で焼くこと数分。

う~んいい香り~

そのまま&大根おろしポン酢で食べました。
IMGP5772.jpg
(添え物のじゃがいもも一緒に炒めたらコゲが付いちゃった)

いただいたお肉はオージービーフ(オージービーフ会社のキャンペーンでした。)だったのですが、柔らかくて美味しい~
夫曰く「俺のスジ切りが効いてるな」そうです。
まぁそういうことにしておいてあげましょう(笑)

なんだかんだ言って二人で500gの肉。。。さすがに多かった。。。
お腹いっぱい☆素敵なクリスマスを過ごすことができました

あと500gあるので、次回はローストビーフにでもしようかしら~

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

16:18  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2641-9f68c980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター