2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年01月13日(木)

新しいお箸

皆さん、お箸をかえるタイミングってどうしてますか
「折れた」とか「欠けた」とかあればいいのですが、普通に劣化だけだと、ついついタイミングを逃す私。

去年、「毎年8月4日の『箸の日』にかえる。」と言う話題を8月5日に見て。。。(-"-;A
「これは新年しかない」と昨日かえました。

せっかくなので、干支のお箸♪
IMGP5910.jpg


ついでにお椀も塗りのにしてみました
IMGP5911.jpg

写真だとわかりにくいのですが、黒っぽいのと赤っぽいのを選んで夫婦茶碗ならぬ、夫婦お椀っぽくしてみました(笑)

「今更新年!?」って話題ですが、帰省から戻ったと思ったら、夫が職場に缶詰。
週末は私の実家に行っていたので、我が家で揃って夕食をとるのは昨日が初めて
もう1月も半分が過ぎようとしているのに、やっと平常運転に戻れそうです(笑)


えっと。。。
これ書いててわかんなくなっちゃったのですが、「箸をかえる」の「かえる」って「代える」「換える」
交換することだから「換える」なのかな
日本語って難しい~


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

10:55  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2647-da8c1cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター