2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年02月06日(日)

しょうがと甜茶

「しょうがと甜茶」と言う商品をお試しする機会がありました
kako-pgEbuTiJwZ4ScHO0.jpg
その名の通り、生姜の入った甜茶です

実は私、甜茶信者なんです~(笑)
もともとアレルギー性鼻炎持ちで、花粉症ももれなくついてくる体質の私
花粉症はそんなにひどくはないですが、年に1度は朝、「目が開かない」ってことがあったんです。
そんな時に「甜茶がいい」という情報を知り、飲んでみたらホントにいい

それから甜茶とのお付き合いが始まりました

ポイントは、花粉が飛ぶ前から継続的に飲むこと。
ちなみに私は年が明けて、ひと段落すると飲み始めます

甜茶を飲み始めてから、他は特に何もしなくていい感じ
周りがマスクマン(笑)になっている頃にマスクなしで出歩いてもなぐらい私にはあってるんです

そんな甜茶信者の私なので、この「しょうがと甜茶」は興味津々

と言う訳で、さっそく飲んでみましたよぉ

封を開けると、生姜のいい香りが漂います。
扱いやすいティーバック状なのは嬉しいですね

kako-2aOqFRFrTnA20jAS.jpg
よ~く見ると、所々に白い生姜があるのがわかりますかね~。。。

後は、紅茶のティーパックのようにお湯を注いで、1~2分待つだけ
IMGP6029.jpg

午後のティータイムのお供にもいい感じです

甜茶は飲みなれている私ですが、実は生姜の飲み物が苦手なの。。。
でも、生姜って体をあたためるから、冷え性の私は取った方がいい食品なんですよね。

今回も失礼ながら「薬と思って飲もう」なんて思っていたのですが、拍子抜けするほど美味しい

甜茶の甘さと生姜の独特の癖が、いい感じに相殺されている感じがします。

私みたいに生姜の飲み物が苦手って人にも、甜茶の甘さが苦手って人にも、しょうがと甜茶はおすすめできそうです

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : お茶 - ジャンル : グルメ

19:10  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2669-cf46ec88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター