2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年01月26日(水)

S&B本生シリーズ 4本セット

ディープクリーン 薬用バイタル ハミガキとディープクリーン 歯周ケア ハブラシに続き、モラタメさんでまた「モラ」えました~
今回は、エスビー食品株式会社さんのS&B本生シリーズ 4本セット です。

IMGP5959.jpg

1970年、日本で初となるチューブ入り香辛料を世の中に送り出したのはエスビー食品だそうですよ。
今回いただいた、高級タイプのチューブ入り香辛料「本生」は、1987年には本物のおいしさを追求したシリーズとして発売されたんだとか。

実は、今まであんまりこだわりがなかったのですが。。。
これからはいい商品を選んで購入したいものです

前置きはさておき、早速使っていますよぉ~

まずは本わさびから

うちの夫、わさびが大好きなんです。
なかなかわさび好きって言われてもピンとこないと思うのですが。。。

例えば、お蕎麦はわさびで食べることが多いと思うのですが、うちの人はうどんもわさびで食べます。
そして、蕎麦・うどん問わず、麺類が大好きなので、わさびの消費量が半端無いんですよ~(笑)

もちろん料理にも使っています

今回は、我が家の定番手抜き簡単料理をご紹介しま~す

鮪のヅケ
≪材料 2人分≫
鮪  1冊
醤油 大さじ3
ごま油 大さじ2
わさび お好みで。
貝割れ大根 2パック(時期によっては新玉葱1個でも美味しい)

≪作り方≫
鮪の冊を食べやすい大きさに切る
醤油・ごま油・わさびを混ぜ合わせた中に漬け込む(30分~2時間ぐらい)
食べる前に貝割れ大根を加えてさっと混ぜる。 以上~
kako-f4bH8kMDAnSOa2qj.jpg

わさびの変わりに豆板醤にすると中華風になってこれまた美味しい。
長時間漬け込むときはタレに酒をちょっと混ぜておくとまろやかになります。
鰤でも美味しいけれど、我が家では鮪が定番。

これを肴に日本酒をちびちび飲むのがいいんです
下戸の夫はご飯に乗せてヅケ丼にしています。これまた美味しい
いろいろ楽しめますよ~お試しあれ~


今回は、4本セットのほかにレシピブックもいただきました
IMGP5960.jpg

この中にも簡単レシピがたくさんあったので、またチャレンジしてみたいと思います


ちょっとここで、「モラタメ」さんのご紹介。
一言でいうと、メーカーさんが新発売する新商品が「モラ」える、「タメ」せるサイトです。
「モラ」は、抽選で当選すると完全無料で送っていただけます。
「タメ」は、先着で、送料経費(商品により異なります)のみで送っていただけます。

モラタメさんはよくある懸賞サイトではなく、体験した感想を募集しているサイトです。
実際に商品を受け取り体験をしたら、その感想をコメントやトラックバックなどでモラタメさんに投稿するんです。
その感想はメーカーの商品開発者さんにとっては貴重な資料になるというもの。

取り扱い商品は食品から雑貨・書籍と幅広く、私も知らない商品にたくさん出会うことができましたよ。

もし、興味を持った方がいらしたら、アップのバナーからサイトを見に行ってみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい
スポンサーサイト

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

14:02  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2672-5bfcfdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター