2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月09日(水)

お水がいらない味噌ちゃんこうどん

サンプル百貨店 さんから、 コンビニ限定!!国産野菜具材の具だくさんちゃんぽんをお試しする機会をいただきました
kako-4fd4T7gQd8TmGBd7.jpg

コンビニ限定!!国産野菜具材の具だくさんちゃんぽんが2セットと、お水がいらない味噌ちゃんこうどんも1セットいただきました

どちらも冷凍品で、発泡スチロールの中にドライアイスと共に到着
ドライアイスと言えばね、これをやらなくっちゃ
IMGP6206.jpg
ちょうどね、食洗機をかけてるときで、排水のお湯が出てきたらこの通り
夫が出張でいなかったもんだから、一人で楽しんでましたあほあほですね~(笑)

さてさて、そんな話はさておき、さっそく食べてみましたよ~
まずは、お水がいらない味噌ちゃんこうどんから。
kako-lRCAFFoI5Uc7HNC2.jpg
これは、手持ちの鍋に入れるだけと言うもの。

中身は。。。
Marge002 (2)
下がスープ、上が麺と具になっています

私は一人用の土鍋があるので、それにセットしてみたら。。。
kako-cIfQ3HtBtfjufJ5q.jpg
あらぴったり

このままコンロで火にかけるだけ
kako-FojTNkA7236rCMCK.jpg

土鍋なので、出来上がりまでにちょっと時間がかかりましたが、火にかけたらすぐにいい香りが。。。
Marge005 (2)
私はぐつぐつしてきた頃に生卵を落とし。。。
Marge006 (2)
出来上がりには半熟卵入りにしてみました

これね、すっごい美味しい
スープが濃いめの味付けなのだけど、止まりません
普段、ラーメンにしろ、うどんにしろ、スープはほとんど残す私が、9割がた飲んじゃいました
麺だけ食べて、雑炊とか作っても美味しそうなのよね~
まぁ実際やったら炭水化物の嵐で、管理栄養士の食事じゃありませんが。。。
それぐらい美味しいスープでした

麺も、長めに火にかけたのですが、程よくコシも残り、食感もいい感じ。
これはリピしちゃいますね~
普段コンビニにあんまり行かない私は、コンビニ限定なのがちょっと残念。
でもこれは、探しに行っちゃうわ。近所のコンビニにあるといいなぁ。。。


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 冷凍食品 - ジャンル : グルメ

15:38  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2685-5bd4ae4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター
