2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年02月19日(土)

今回の有機野菜

大学時代の友人が有機農業をしていて、月に2回ぐらい有機野菜を届けてもらっています。
Marge008_20110219172202.jpg
今回は珍しいところだと「あぶら菜」かな。
kako-mWVhQqPSAe4L9qwy.jpg
要は、菜の花になる前の葉っぱの部分よね

よくよく考えたら、菜の花ってすごいよね。
葉っぱも、花芽も食べられ、実は油になるんだもんね~。。。

さてさて、早速お昼に食べてみましたkako-07YAtoGqGmyZ5SFB.jpg

お昼は毎日、手抜き(笑)
シーチキンと一緒に炒めて、出汁醤油で味付けしただけ。

アブラ菜は、ちょっとほろ苦い部分もありつつ、大根菜やホウレンソウっぽい食感でした♪

やっぱり野菜、好きだわぁ~。。。

友人の家のあたり、今、流行の鶏インフルにもろ引っかかっているそうです。
(今回の卵は移動制限が出る前の物を格安で持ってきてくれました♪それでもスーパーの物より新鮮ってどうなのって感じですが。。。)
こればっかりは予防のしようがないもんね。。。
早く鎮静化しますように

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

17:23  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2706-4d68331b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター