2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月27日(日)

マ・マー 冷凍プレーンパスタ&青の洞窟 ペペロンチーニ

日清フーズさんからの頂き物が届きました
o0495037611069070331.jpg
今回いただいたのは。。。
マ・マー 冷凍プレーンパスタ 生パスタ フェットチーネ
マ・マー 冷凍プレーンパスタ 生パスタ タリオリーニ
青の洞窟 ボロネーゼ
青の洞窟 ペペロンチーニ  の4品

専業主婦の私は、昼食がもちろん一人のことが多いです。
前日の残りがある時もあるけれど、それがないときは、パスタ比率が高いのですが、お湯沸かして、パスタを茹でるのって結構な時間がかかるんですよね~。。。

それがレンジレンジマーク3分でできちゃうんですよ
さらにパスタと言うから驚きです
こういう商品があったなんて知らなかったよ~。。。

と言う訳で、さっそく一人昼食に試してみましたよ

まず1日目はマ・マー 冷凍プレーンパスタ 生パスタ タリオリーニ青の洞窟 ペペロンチーニです

kako-dknbqAAZpJrIiJKL.jpg
ペペロンチーニは2食入りなんですね~なんか得した気分(笑)

これは、ゆでたパスタに和えるだけという簡単仕様なので、手間がかかりません

早速パスタをレンジにセット
Marge005 (2)
上面には小さな穴がたくさん開いていて、そこから蒸気を逃がすようになっていました。
だから上下を間違えると、もしかしたらレンジの中で破裂しちゃうかも。。。

3分の間に皿を準備して、レンジが終わったら、ソースと和えて、トッピングをかけたら出来上がり
kako-jPFNaU81EvOavInu.jpg
調理開始から出来上がりまでに3分半って感じですよ

さてさて、冷凍パスタのお味はと言うと。。。
なめらか
もちもちしていて、とっても美味しかったです

レンジ加熱だとムラにならないぶちぶちに切れちゃわないの臭いとかしないなんて思っていたのですが、そんなこともなく、均一な仕上がりだったし、ソースとしっかり混ぜ合わせても、パスタが切れることがありませんでした

もちろん気になる臭いもなく、美味しそうな香りが漂いましたよぉ

1食分180gと言うのは、乾麺に換算すると70gぐらいですよね。
(管理栄養士時代の遠い記憶をたどると、乾麺×2.5が茹で麺だったはず。。。)
女性の1食分にはちょうどいい量ですね

ただ、その分、市販のソースを1食分合わせちゃうと、濃い目の味付けになっちゃうので、野菜を足したりしたらバランスもUPしていいですね~

これ、常備品におすすめだわぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい


テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

13:41  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2713-53169226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター
