2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月05日(土)

リンゴのケーキ

最近作り方を教えてもらったリンゴのケーキが作りたかったので、先日、結婚記念日に託けて作ってみました

前回、チョコマフィンを作った時 にベーキングパウダーがないと言っていたのですが、クッキングペーパーもない我が家。
「これからも作るもん」と気合を入れて(笑)購入してきました。
kako-pv1yejUa9VBYSqvo.jpg
このベーキングパウダー、全然変わりませんね。
実家の棚の奥底からこれと同じの出てきそうだわ。。。(笑)

そんな我が家、まだまだ無いものがあって、一般的なサラダ油と砂糖がありません。
油 : こめ油、グレープシードオイル、オリーブオイル、胡麻油
砂糖 : 和三盆、黒砂糖、羅漢果、粉糖(ヨーグルトの付属品)  が我が家のラインナップ☆
※特にこだわって買っているのではなくて、ほとんどがいただきもの。。。

さて、どれで作りましょう(笑)
結局、油は癖のないこめ油、砂糖は全部を混ぜました

IMGP6561.jpg

焼いている途中からいい香りがただよい、お腹がぐ~。。。(笑)

Marge008_20110227135731.jpg

ずぼらな私でもできちゃいましたよ~

3時のおやつにカフェラテを淹れて、早速味見~
kako-whaAhTJQDyGAL6Qk.jpg


生地がサクサク感もあり、しっとり感もあり、リンゴがアクセントになってて美味しい~
これに癖になるわぁ~

我が家の定番になりそうです

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 手作りケーキ - ジャンル : グルメ

09:59  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2716-17939e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター
