2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年03月01日(火)

菜の花祭 ≪食べ物編≫

先週末に渥美半島の、菜の花祭りへ行ってきました
(その模様は、ひとり言ブログのこの記事)

とは言え、花より団子の私。
もちろん花見だけでは終わりません(笑)

まずは道の駅「あかばねロコステーション」で、腹ごしらえ

Marge002_20110301203634.jpg

笑楽豚工房のホットドック
田原ポークってあるんですね~
ここに来るまでその存在も知りませんでした。。。
kako-RT19yXnSg4u1ImCG.jpg
ホットドックを入れてくれた袋がスタンプで手作りされていてかわいかった~

菜の花畑をうろうろしていたら、団子が出てきました(笑)
Marge006_20110301203633.jpg
あかばねロコステーション」で購入したという、草団子。
kako-w5gfW3tEeUPYt33I.jpg

特に座るところもないので、菜の花見ながら立ち食い(笑)
やっぱり団子は美味しいですね~

さらに、会場の端の出店で菜の花ジェラート
kako-nrkjEHj8Qmfu4Maw.jpg

菜の花が入っているのですが、アクを抜きまくってあるみたいで、菜の花の味は全然しなくって、普通にバニラジェラードでした~。

最後に伊良湖岬の道の駅 伊良湖クリスタルポルトに移動し、コロッケ
kako-Os0qlmysxKX5XqCv.jpg

ちょうど揚げたてだったので熱々
う~ん美味しい~

そして、あの満開の菜の花たちは。。。
IMGP2692_20110301204044.jpg
菜種油になって販売されてるんですよ~
我が家の油がまた1種類増えました(笑)

いっぱい食べておなかも満足~の1日でした

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 食べ歩き - ジャンル : グルメ

20:42  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして♪

とっても美味しそう (^ー^* )

ポカポカした陽気の中で
自然に囲まれつつ過ごすひと時。

拝見させて頂いているだけで
まるでこちらまでノドカナひと時に
身を包まれているかのようです。

あぁぁ・・・,どれもこれも美味しそう。
LIFEstyle |  2011.03.02(水) 01:36 | URL |  【編集】

●>LIFEstyle さん

コメントありがとうございます♪

うちの地域は風が強いのですが、花を見ていると春だなぁ。。。って思いますね^^
とは言え、私は花より団子なんですけど(笑)
修子 |  2011.03.03(木) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2718-9268d4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター