2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年03月10日(木)

博多鳴海屋 和風めんたいソースで「明太子スパ」

株式会社鳴海屋コーポレーションさんの和風明太子ソースをお試しする機会をいただきました
kako-pnJbVYGeJMbZYjvC.jpg
博多の老舗明太子メーカーとしての技術や経験を生かした、「明太子ソース」と言うことで期待大
味付けには、地元料亭の料理長の意見を参考にお醤油を隠し味に使用いるんだそうですよ~

と言う訳で、まずは定番の明太子スパにしてみました
Marge004_20110308172931.jpg
1玉葱はスライスしてオリーブオイルでしっかり炒め
2白ワイン、白胡椒で軽く味付け。(明太子の味があるから塩はなしで)
3解凍した明太子ソースを加える
4固めに茹でたスパゲティーを入れ全体をさっくり混ぜる。

あっという間に出来上がり~
パスタを茹でている間にささっとソースが準備できちゃうから楽ちん
kako-VoccDxcEfnt5teJR.jpg
最後に刻み海苔を乗せてもいいね~

隠し味に醤油を使っているということで和風の明太子ソースだけど、オリーブオイルやバターなど洋風の調味料とも相性がいいですね

明太子って辛いってイメージがあると思うのですが、これは思ったほど辛くなくて、隠し味の醤油もあってか程よい塩加減。
そして、水あめが入っているから、こちらも程よい甘味もあっていいバランスなのだ

これは食が進みますね~

さぁて、次は何を作ろうかなぁ~。。。

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

10:52  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2724-1267d787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター