2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年04月09日(土)

ドメーヌ・ド・ニザス ル・マス ブラン 2008

飲んだのは地震の前なのですが、やっと記事UPアップ


今回、LIKE!さんから、ドメーヌ・ド・ニザス ル・マス ブラン【2008】 をお試しする機会をいただいたんです

kako-qlLSRaaFIg8tPgfW.jpg

ドメーヌ・ド・ニザスは、南フランス・ラングドック地方に1998年に設立されたワイナリーなんだそうです。
ワインの歴史を考えたら、新しいワイナリーですね

kako-iCg3QXsLaUeKwnXY.jpg

世界的に評価の高いカリフォルニア、ナパの「クロ・デュ・ヴァル」のオーナーであるジョン・ゴエレ氏が所有するワイナリーなんだそうです。

ジョン・ゴエレ氏は、ラングドック地方のポテンシャルに早くから目をつけ、この地を世界でも高品質のワインを魅力的な価格で提供できる場所、と高く評価しているんだとか。
Marge010.jpg
栽培も、限りなく無農薬・有機栽培に近い、リュット・レゾネ(減農薬)を実践しているんだそうですよ

最近、「白ワイン=ドイツ」だった私は、久しぶりにフランスの白ワインを飲みました。

やっぱり食事には白の辛口は合いますね
フルーティで程よい酸味もあって、美味しくいただきました

久しぶりの辛口白ワインと言うことで、キールにもしてみました
お値段も1000円台半ばということなので、デイリーワインにもってこいですね


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

12:04  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2739-1e21d5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター