2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年05月14日(土)

GABAN スパイスドレッシング「和風醤油&バルサミコ酢」

BRITA Liquelli (リクエリ) に続き、モラタメさんでまた「モラ」えました~
今回は、味の素株式会社さんのGABANスパイスドレッシングをお試しする機会をいただいちゃいましたよ
kako-ePRuGw5G6lXlVKlo.jpg
3種類の中から、我が家は「和風醤油&バルサミコ酢」をいただきました~ニコニコ

今回は「レシピブログ」さんとのコラボ企画だそうで、アイデアレシピコンテスト の真似っこするというもの。

私がいいなぁ。。。と思ったのが、部門賞を受賞されている、nokko2010さんのGABAN スパイスドレッシング de 南蛮漬け♪

以下、レシピはサイトから拝借。。。

材料(作りやすい量 2~3人分くらい)
・鶏胸肉(もも肉でも):1枚
・塩、胡椒、酒、米粉:少々
・たまねぎ:中半分
・ピーマン:2個
・パプリカ:半分
・にんじん:4分の1個

★マリネ液
・GABAN スパイスドレッシング「和風醤油&バルサミコ酢」:大さじ5
・みりん:大さじ2.5
・唐辛子:一つまみ

作り方
1 たまねぎはスライスして水にさらし、他の野菜は細切りにしておく。
2 マリネ液の材料をボールに混ぜておき、水気を切ったたまねぎを入れてしばらく置く。
3 適当な大きさに切った鶏肉に酒、塩、胡椒を少々振って10分ほど置き、水気をキッチンタオル等でふき、米粉を軽くまぶして多めの油で揚げ焼きにする。
4 3が揚がったらすぐに2のマリネ液の中に入れる。続いてにんじん、パプリカ、ピーマンも入れて混ぜる。
5 あら熱がとれたら冷蔵庫に入れ、4~5時間おいてできあがり♪

ふむふむ。。。
レシピを見て、冷蔵庫と相談して、ちょいと材料を変更。。。

材料
・鶏胸肉:1枚
・塩、胡椒、酒、米粉:少々
・たまねぎ:中半分
・ピーマン:1個
・パプリカ:赤・黄 各1個  で作ることにニコニコ
Marge004_20110514123821.jpg
レシピはマリネなのですが、夫が冷たい食べ物が苦手。。。
肉を焼いた後に、野菜を加えさっと炒め、マリネ液を最後に加え、温かいまま食べましたチョキ
kako-NSLndHYndDvyTYb6.jpg
これ美味しい~ラブラブ

今回のレシピで、1/2本ぐらい使ったので、あと1回作れそうニコニコ

でも、きっとレシピ通り、マリネとして冷やして食べた方が美味しいんだろうなぁ。。。
今度、夫がいない時にやってみよう~音譜



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

12:44  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2786-f0eefdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター