2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年05月27日(金)

トリス〈エクストラ〉で「ト・ト・トリスのハイボール♪」

私はビールがどちらかというと苦手で、居酒屋さんとかに行くと、1杯目から「日本酒」とか「焼酎」とかを飲んでいて、「呑兵衛」の異名を持つんです。。。あせる
(ビール以外で、カクテルとかに行かないところがね。。。(笑))

最近はハイボールブームでどこのお店にもあるのがうれしいところ音譜
だって、ハイボールは大好きなんだも~んニコニコ
ビールのみなさんに紛れてハイボール注文してたら、「呑兵衛」の称号もいつか外れるかしら(笑)

そんな私のところへ、サントリーさんのトリス〈エクストラ〉 がやってきてくれました音譜

kako-aN8Jf68uUr0QJnF5.jpg

自分で作るとなると、いろんな割り方ができるのがオススメポイントですよね~音譜

例えば。。。
マンゴーラッシージンジャーエール割り
マンゴーラッシーソーダ割り
マンゴーラッシーコーラ割り
マンゴーラッシーカシス割り
マンゴーラッシーソーダ割り+カットレモン  などなど。。。

話がそれますが、我が家には、なぜか、いただきもののトリス のハイボールグラスがあるんですチョキ

kako-RIjDKGXYyFo2J2UG.jpg

せっかくなので、それで作ってみました~ニコニコ

まずは、普通にソーダ割りから。。。

kako-zQItBrerZzVsNJhN.jpg

「普通にソーダ割り」と言いつつ、奥の夫のグラス、ちょっと色が白っぽいのわかりますかはてなマーク
甘いのが好きな夫は、「スコール(乳性炭酸飲料)」で割ってましたよ。

これがまた程よい甘さが加わって、美味しかった~音譜

更に、意外に(失礼ビックリマーク(笑))美味しかったのが、コーラ割キラキラ
kako-oeaZQ8KnGFohCTX6.jpg
一口目はウイスキーの味がコーラに負けてるんだけど、あとからウイスキーの香りが出てくる感じ。
食事に合うかはてなマークと聞かれると、微妙だったりするのですが。。。(笑)
帰宅直後やお風呂上りの1杯にオススメラブラブ

個人的には、カシス割は甘味が強すぎてちょっと苦手でした。(カシス入れすぎたのかな。。。!?)

最近は居酒屋さんに行くと、コラーゲン入りや、レモンの代わりにシークワーサー入りのハイボールもありますよね。
我が家でもいろいろチャレンジして、自分なりのハイボールを楽しみたいなぁ。。。って思いましたニコニコ

自宅で作ると何がいいって、割る物が選べるだけじゃなくて、お酒の濃さも選べるのが大きいですよね~ビックリマーク

しっかり飲みたいときはちょいと濃いめ。
「今日はほろ酔いで」って時はいつもの半量ぐらい。。。なんて、その日の気分で楽しく作っている今日この頃ですラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : ウィスキー - ジャンル : グルメ

14:13  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2801-90e188f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター