2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年08月02日(火)

アサイースムージーミックス

ファンタジスタ さんのTwitterキャンペーンに当選して、アサイースムージーミックスをいただきました音譜
IMGP8236.jpg
これは、Twitterで、アサイーについてツイートした人の中から5名にいただけるというもの。

いただいたのは、100g×4袋の冷凍のアサイーです。

食べ方のレシピもいただいたのですが、この季節、一番手っ取り早い食べ方が。。。
kako-ozuGrKpmajk85mxX.jpg
かぶりつく!!(笑)

シャーベットみたいでいいんですよ~ラブラブ

あとは、適当な大きさに割ってグラスに入れ。。。

kako-BPOMUBBZd8uPUwpr.jpg

豆乳を加え。。。

kako-4QXxBgmLU7qgLR2E.jpg

ざっくりと混ぜて、アサイー豆乳シェイクの出来上がり~チョキ

kako-0ZUuhLwdbNcYCGra.jpg
簡単でしょはてなマーク(笑)
もっと手の込んだレシピもいっぱいあるのですが、続けようと思ったら、これぐらい簡単じゃないとね~ニコニコなんて言い訳に、食べてました(笑)

今更ながら、アサイーを知ったのは結構最近。
某珈琲ショップにアサイーのジュースがあって、「女性にオススメ」なんて書いてあって飲んでみたのが最初。
その時は、ベリー系とブレンドされていて、結構酸味があった記憶が。。。

そんな記憶のもと、今回食べてみたら、酸味が無いビックリマーク
無いは言いすぎかな。。。気になるほどではないって感じですかね。

実の形状からもブルーベリーっぽいのかと思っていたけど、食感も味もある意味期待を裏切られましたニコニコ
なんていったらいいのかなぁ。。。でんぷん質が多い感じ!?
フルーツでたとえるなら、ベリー系じゃなくて、バナナ系なんですよ。

これ、私好きですラブラブ

ウィキペディアによると。。。

アサイーの実は非常に栄養価が高い。
アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。
他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。

だそうですよビックリマーク

日本では、横浜F・マリノスのDF中澤佑二が、普段より貧血気味だったため、練習後の疲労回復の為にアサイーを愛飲するようになったことで改善された、と各種メディアで語ったことが一般的に認知されるきっかけになったんだそうですね。(これまたwiki情報。)

美味しく、健康にいいアサイー。
続けてみたいフルーツですニコニコ

ちなみに、このアサイースムージーミックスのプレゼントは定期的に開催中ビックリマーク
次回は8月1日~15日だそうなので、気になる方はチェックしてみてくださいね~音譜

もちろん私も応募しちゃいま~すラブラブ
(先回の時も「本日までですよ~ビックリマーク」なんてTwitterの中の方に教えてもらったのにバタバタしてて参加できず。。。汗次回は参加するんだいビックリマークと気合入ってます(笑))
ちなみにキャンペーンサイト に私の写真を載せていただいていますチョキ

ファンタジスタさんのTwitterアカウントはコチラ



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい


テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

10:08  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2843-619fd596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター