2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年09月24日(土)

冷凍でおかずができちゃうソース

冷凍でおかずができちゃうソースをモニターさせていただくことになりました音譜

Marge014_20110923221920.jpg

「冷凍」するだけで「料理」になる新ラクチン料理術
特売や休日にまとめて買った食材を冷凍すると、パサパサになったり固くなったりしますよね。
そんな時にオススメの味付けしてくれる驚きのソースです。
いつもの冷凍するときに、食材をこのソースと混ぜてから冷凍すると、半解凍後お皿に移してレンジでチン!でおかずが完成します。
フライパンなども使わないから、洗い物も少なくてすむしラクチン!
しかもメニューは料理コンテストで賞を多数獲得している「ナチュラルセンスいのせ」のシェフ達が監修。
多彩で美味しいおかずのソースが毎月2種類(各2人前)セットで届きます。

Marge012.jpg
中身は。。。レトルトソース2種(各2人前)、冷凍保存袋2枚、スパイス、しおりです。
(スパイスは料理によっては無いそうですよ。)
無地のレトルトだったので、どっちがどっち!?と思ったら。。。
kako-1FpfCKpsKlKD1JIj.jpg
アルファベットに識別してるんですね~ビックリマーク

と言う訳で早速、豚肉のアップルジンジャーソースを作ってみることにニコニコ
kako-iMsNBPuF1EMxm8D8.jpg
他に準備するのは豚肉(生姜焼き用ロース)180gだけですグッド!

それも今回は特売品~音譜
180gとありますが、我が家は基本的にこの手の物の味付けが濃いと思ってしまうので、200g超えてますチョキ

この豚肉を半分に切り、保存袋にタレと肉を入れて、よくもんで肉にソースをなじませます。
あとは、空気を抜いてチャックをし、出来るだけ平たく整えて冷凍します。
Marge017.jpg
代わり映えしないけど、一応前後で写真撮ってみました(笑)

あとは、食べたい時(手抜きしたい時はてなマーク(笑))にレンジでチンするだけニコニコ

レンジでチンもコツがあって。。。
Marge027.jpg
まずは、袋のまま流水で2分解凍して、皿に乗せ、ラップをかけてまず4分。
加熱ムラがあるので、さっくりと混ぜ合わせ、更に1分半加熱し、レンジの中で1分蒸らしたら出来上がり~音譜

ちなみに分表記は500Wのです。
でも、我が家は600Wなのですが、ちょっと足りませんでした。
(プラス1分ぐらいでちょうどいいかも。)
年代物のレンジだからかなぁ。。。自宅のレンジで、絶妙な加減を見つけてくださいね~ビックリマーク(笑)

玉葱スライスを引いたうえに乗せたらメインディッシュの出来上がり~ラブラブ
kako-NCoafdGQfFj8umQV.jpg
色合いが悪いですね~。。。パプリカとか加えればよかったな。。。

これ、しっかり味が付いてて美味しい。
(でも、量を多くして、玉葱追加したにもかかわらず、夫には「濃い」って言われましたあせる)

リンゴ無くてもいいんでないはてなマークって思ったけど、リンゴの甘味と酸味が絶妙なんですね~ビックリマーク
今度、普通に生姜焼き作る時にリンゴ加えてみようかなニコニコ

これは、レンジでチンだけど、今回はレンジで加熱したけど、普段の我が家はこういう時もフライパン登場ですビックリマーク

凍ったままフライパンに入れ、強火で両面を焼き、表面が溶けたら、水少々加えて蓋をし、弱火で蒸し煮、全体が溶けたら、蓋を外し、火を強め水分を飛ばし仕上げます。
(随分前に某朝の情報番組でやってました。)

あ、ちなみに、別の情報番組情報によると、味付けして冷凍した肉の方が、生肉を味付けて調理するより、柔らかく仕上がるんですってビックリマーク

特売品に出会ったら、たくさん冷凍して、美味しく食べられるのはいいですねグッド!




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

10:52  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2878-f6cff780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター