2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年10月02日(日)

Twitterで当選!ちょびりっちさんから絵本とバームクーヘン♪

ちょびりっちさんから、絵本とバームクーヘンをいただきました音譜
Marge004 (2)
これは、突撃!!ちょびんくんレポート のお土産品音譜
絵本の学校「東京クリエイターアカデミー」のお土産なのに、食いしん坊の私は、バームクーヘンとセットのを希望してました(笑)

と言う訳で、箱の中は。。。
kako-RNy1u8cbC0ot70wg.jpg
バームクーヘンで~すラブラブ

このバームクーヘン、ただのバームクーヘンじゃなくって、「ラ・バランス銀座(La Balance Ginza ) 」のバウムクーヘン商品開発秘話を絵本にしたものが、一緒に頂いた絵本「空とぶ科学者とバウムクーヘン」なんですって~ビックリマーク

バームクーヘンと絵本のコラボって珍しいですよね~ビックリマーク

さてさて、さっそく食べてみました~ニコニコ
kako-Ny3ppbrupdL1qveR.jpg
絵本の内容そのままに、厳選された原材料を使って作られています。

珍しいのは、アルガンオイルを使っていることでしょうね。
(だから名称も「アルガンバウム」なんですよ。)

とは言え、アルガンオイルの味がわかるわけも無く。。。(笑)
でも、しっとりとして、弾力もあって、甘さも絶妙~ラブラブ

夫と取り合って食べましたとさ(笑)

このお店、店名の通り、銀座にあるんですね。
東京に行っても、銀座に行くことはなかなかないのだけど、今度はバームクーヘンを買いに繰り出してみようかなニコニコ

あ、でもチーズケーキも美味しそう~ビックリマーク
東京に行く前にお取り寄せかも~(笑)

ちょびんくんのTwitterアカウントはコチラ 音譜



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : バウムクーヘン - ジャンル : グルメ

10:55  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2882-0c83b53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター