2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年10月13日(木)

日本食研「洋食作り」

レシピブログさんから、日本食研さんの「洋食作り」をお試しする機会をいただきました音譜
Marge001_20111013152659.jpg

宝石赤粉末タイプなので、ほんのひと手間加えるだけで洋食料理のベースになるソース、スープの出来上がり音譜

宝石白3つのテイストを使えば幅広くいろんな洋食料理が簡単に楽しめますラブラブ

今回いただいたのは、洋風魚介スープの素デミグラスソースの素ホワイトソースの素の3種類ラブラブ
これいいですよね~ラブラブ

料理をしていて、ほんの少しホワイトソースが欲しい時ってよくあるんですよね~。。。
でも、少量は作るの面倒だし、缶詰だと多いし。。。あせる
もう面倒になって、他の味つけに変えちゃったりね。。。あせる

特に私は、昼食に麺類を作ることが多いのだけど、ついつい醤油系の和風にばかりなっちゃうから、こういう商品は嬉しいニコニコと言う訳で、さっそく使ってみました音譜

kako-N5cwYTimTm1iJJB9.jpg

これは、水または牛乳に混ぜておいて、料理に加えるだけでホワイトソースの出来上がり音譜
Marge011.jpg

今回は大さじ1に対し牛乳150mlにしてみました。

早速クリームパスタを作ってみることにニコニコ

材料 2人分
ベーコン 50g
玉葱 小1個
しめじ 1パック
パスタ 170g
洋食作り<ホワイトソースの素> 大さじ1
牛乳 150ml
塩・胡椒・油 適量

Marge010_20111013152653.jpg 修子のひとり言

作り方
1.鍋にパスタを茹でるお湯を沸かしておく。
2.ベーコンは5mmぐらいの幅に切る。
3.玉葱はスライス・しめじはいしづきを取ってほぐしておく。
4.パスタを茹で始める(表示マイナス1分)
5.フライパンに油をひき、ベーコンを炒める。
6.5に玉葱を加え炒め、しめじを加える。
7.洋食作り<ホワイトソースの素>に牛乳を加え、よく混ぜて6に加える。
8.茹で上がったパスタを7に加え、混ぜ合わせ、塩胡椒で味を調え、パスタがちょうどいい硬さになるまで火を通す。
9.皿に盛りつけてできあがり音譜
kako-vd56V9u3uzFdRyOd.jpg
我が家は薄味が好みなので、実は塩胡椒も使わず、味付けはこの「洋食作り」だけニコニコ

それでも、しっかりとクリーミーが味が出て、美味しい~音譜
一緒に食べた夫にも好評でしたラブラブ

これからの、主に私の昼食が手軽に豪華になりそうですチョキ

粉で、チャック付だから、一人暮らしの人にもオススメですねニコニコ


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

15:31  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2891-841914fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター