2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年11月30日(水)

30分で!プロ級カリー

30分で!プロ級カリーをモニターさせていただくことになりました。
kako-7BOvW18mAC207uzL.jpg
カレー☆銀座の人気インド料理店「デリー」とコラボビックリマーク
カレー☆インドを中心にした12 種類の本格カリーが、たったの30分でつくれる手づくりキット
カレー☆普通なら1時間もかかる炒め玉ねぎも、カレー職人が炒めたものをお届けするから手軽で時間短縮ビックリマーク
カレー☆揃えるのも調合もめんどうなスパイスは、プロのオリジナルブレンドのものをセット
カレー☆スパイスの風味を最大限に生かせるよう、使うタイミングごとに小分けでお届け

カレーって下ごしらえして、煮込んで。。。と手間はかからないけど、時間がかかるんですよね~。

それが30分とはすご~いビックリマーク

と言うことで作ってみましたよニコニコ
Marge002 (2)
封を開けると、中から3種類のマサラと作り方の説明書が。
今回、我が家にやってきたのは、ほうれんそうとチーズのカリーです。

他に準備するのが。。。
kako-3IlR1USYc8cpNgYF.jpg
ほうれん草1把
と、ピザ用チーズ135gです。
(たまたま全然別件のモニターでスライスチーズをたくさんいただいたので、今回はそれで代用チョキ4種類のブレンドにしてみました(笑))

あ、ちなみに、箱の裏面に一括表示はあるのですが、そこに、他に何が必要か(今回なら、ほうれん草・チーズ・油・塩)の明記があると嬉しいかも。

下ごしらえにほうれん草をみじん切りとあったので。。。
Marge003_20111116111318.jpg
フードプロセッサーの出番ですチョキ
ピューレ状にしてもいいそうですが、私はちょっとほうれん草らしさがあってもいいかなぁ。。。と普通にみじん切りにしました。

あとは、作り方にあるように。。。
Marge001_20111116111253.jpg
鍋に、サラダオイルとオニオンマサラを加え1分炒める。
そこへパウダースパイスと半量のほうれん草と加え2~3分炒める。
水を加え時々かき混ぜながら10分ほど煮込む。
Marge001 (2)
残りのほうれん草と、チーズを加え、最後にガラムマサラを加えたらできあがりラブラブ

お皿に盛っていただきま~すナイフとフォーク
kako-tcpV7Rf2J9MW2D4N.jpg
実はなにげに、本格カレーってあんまり得意じゃない私なのですが、これ美味しい~ニコニコ

スパイスの味もしっかりしますが、ほうれん草の味もしっかりするし、チーズのまろやかさも良く出てて、箸が進む~音譜(いや、この場合、スプーンが進む。。。か!?(笑))

うちの夫は、本格的カレーが好きなので、「普段のカレーよりこっちの方がいい。」なんて言い出す始末。

3人分のカレーをほとんど二人で食べちゃいましたニコニコ

でも、少しだけ残ったから、翌日のお昼に。。。
kako-C7JsiUNsTkpqVa9O.jpg
スープカレーパスタにしてみましたチョキ
(さすがに翌日になると色は悪くなりますね。。。)
これはこれで美味しかったですよ~ニコニコ

このシリーズは全部で12種類もあるんですってキラキラ
毎月1個届くから、1年で一回り。。。

もう1回食べたいビックリマークって時には1年待たないといけないのがつらいかも~(笑)
ラインナップを見ていたら、キーマカレーとカリーピラフが気になる私。。。
注文しちゃおうかなぁ~ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

13:11  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2913-bee6eb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター