2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2011年12月16日(金)

ティラミスのミルクレープの絶品コラボ「tiramille(ティラミル)」

今回、LIKE!さんから、ミルクレープ専門店「ルメルシエ」さんのtiramille(ティラミル)をお試しする機会をいただきました音譜
Marge003 (4)
キラキラ楽天ランキング1位獲得キラキラモンドセレクション受賞キラキラの商品なんだそうですよビックリマーク

最初、ティラミルと見たとき、ミスプリントだと思ったんですよ~(笑)

でも、これは、ティラミスのミルクレープだからティラミルと言うんだそうですよ~ニコニコ

ティラミスも見るクレープも好きな私は興味津々ラブラブ

箱を開けると。。。

kako-jvKYcMLDrqWbLkZg.jpg

真っ白なケーキが出てきて、「あれはてなマークティラミスじゃない」と思ったら、別添で、純ココアパウダーがあるんです音譜

全国にお届けするために急速冷凍されています。

解凍して、食べる前にココアパウダーを振りかけるんですよ~ビックリマーク

ちょっとした手作り感と、ココアパウダーの新鮮さが味わえていいですねグッド!

でも、そそっかしい私がやると。。。
kako-I7LlOSiALoYxx6Cm.jpg
ココアパウダーを振りかけるのを忘れて切り分けちゃいましたあせる

せっかくなので、振りかけてないバージョンと、後から振りかけたバージョンで食べてみましたよチョキ
(THE怪我の功名(笑))

ココアが無いのもこれはこれで美味しい~ラブラブ
やっぱりココアをかけるとちょっと大人の味になりますね~音譜

この季節ならではで、ボジョレーヌーボーなんか合わせてもいいかも~。。。なんて酒飲みの私は思いましたニコニコ

急速冷凍のダメージを最小限に抑えるために天然のトレハロースが使われているそうです。
トレハロースって独特の味がするんですよね~。。。
特に水まんじゅうなんかは顕著にわかりますよね。
でも、このティラミルはチーズやココアの味の方が勝って、トレハロースの味が私にはわからなかったです音譜

ちなみにこれ、すべて手作りの品なんですってキラキラ
img56323809.jpg
修子のひとり言

サイトから拝借

なのに、売上数が、キラキラ30000ホール突破キラキラしているというからすごいですよね~!!

個人的には丸く焼いたクレープの端っこをどうしているのか気になる。。。
またそこからも美味しいスイーツが出来上がっているのかしらね~ニコニコ

ホールケーキを好きな大きさに切り分けてみんなで食べるのって楽しいですよね~ラブラブ

でも、我が家は2人暮らしなのでホールだとちょっと多い。。。
個人的には、1個の大きさに切り分けたのと、ホールのと選べたら嬉しいなぁ。。。って思いました。
もちろん切り分けてあっても、ココアは別添でお願いしま~すニコニコ



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい


テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

17:23  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2922-505db462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター