2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月17日(金)

≪FaceBookで当選!≫益城ルネサンス熊本フットボールクラブさんよりご当地ラーメンセット♪

益城ルネサンス熊本フットボールクラブさんからご当地ラーメンセット(超ロング麺)をいただきました音譜
Marge004 (2)
どれぐらい超ロングなのかは、隣に置いた携帯でわかるかしら~はてなマーク

いただいたのは昨年なのですが、やっと昨日食べてみましたニコニコ

3つ並べて夫に「どれがいいはてなマーク」って聞いたら。。。
kako-AVOPfU8veGhujT2C.jpg
「火の国熊本」をチョイス。

3つの中では一番定番っぽいかしらね~。。。
kako-hqcRH2p13fbdjUfQ.jpg
1袋3食入りで、まっすぐな麺と液体スープが3食分入っていました。このまっすぐな麺、「棒ラーメン」って言うんだそうですね。
九州では定番なんだとか。

早速、裏面の作り方の通りに調理開始~音譜
kako-QMETVdthDJpi5g7H.jpg
もやし・葱・コーン・チャーシュー・卵をトッピングして出来上がり~ニコニコ
(分量通り作ったら、スープの量が多かった。全部丼に入れたら、具が沈んじゃったよ(笑))

しっかり濃いめの豚骨スープに、ラーメンがよくからんで美味しいラブラブ
危うく、スープ全部飲み干すところだった。。。さすがに塩分が気になるわぁ。。。

今更なんだけど、熊本って古代には「火の国」って呼ばれてたんですね~ビックリマーク
思わぬところで、雑学まで身に付いちゃったチョキ

残りの2つも食べるの楽しみ~音譜

益城ルネサンス熊本フットボールクラブさんのFaceBookサイトはコチラ 音譜

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

11:27  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2956-4c65e3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター
