2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2012年07月06日(金)

キリン 麦のごちそう

発売当初から、気になっていたキリン 麦のごちそうをお試しする機会をいただきました音譜
Marge002 (2)
まず、パッケージに惹かれたんですよね~キラキラ
手書きの文字に、ビールのやさしい絵に惹かれるんですよね~。。。

西島秀俊さんと片瀬那奈さんが夫婦役を演じているCMでもおなじみですねキラキラ
個人的に西島さんも片瀬さんも好きな俳優さんなので、嬉しいCMだったりしますニコニコ

最近、ビール系の新商品と言うと、第3のビールが多いように思うのですが、この麦のごちそうは発泡酒なんですよ。
勝手に第3のビールのつもりで飲んで「あれはてなマーク」って思った私(笑)

まろやかなんだけど、コクもあり、でもすっきりしていて。。。さらに、とってもビールに近い感じがしますニコニコ

実は、随分前に個人的に合わない発泡酒に当たってしまって、それからはなんとなく発泡酒を避けてた私。
いやはや、食わず嫌いならぬ、飲まず嫌いはダメですね~ビックリマーク

これからはしっかりと麦のごちそうもラインナップに加えたいと思いますチョキ

さてさて、さっそく夕食と一緒に飲んでみました~音譜
kako-Hjj53R7yW6SCTzqw.jpg
なんとなく、ビールって中華料理に合う気がする私。
餃子や麻婆豆腐を食べるときにはなぜだかビールが思いつくんですよね~ニコニコ

と言う訳で今回も中華料理に合わせてみました音譜
麻婆茄子に見せかけて、エビチリならぬ茄子チリです(笑)

茄子とチリソースって合うんですよ~ビックリマーク
ちなみにこれ、夫のアイデアだったりします。
チリソースをたくさんもらったことがあったのですが、エビの処理ってなかなか難しいじゃないですか。
どうしても臭みが残ってしまって、愚痴っていたら、「茄子に合うんじゃないはてなマーク」と。。。

料理なんて全然しない夫なのに、すごいアイデアが出たもんだビックリマーク(笑)
kako-9HLnbXOAzGxYdEfr.jpg
鶏とピーマンの照り焼きとの相性もGOODグッド!
雑味が無いから、どんなお料理にも合うんだろうなぁ~。。。ニコニコ

3本いただいたうち、1本は実家の父にあげて、後日感想を聞いたのですが、「ふ~ん。発泡酒なんだ。うまかったぞ。」と。
「感想ありがとね~。」と答えつつ、「絶対、普通のビールだと思って飲んだな。」と心の中で思ったのでした~(笑)
kako-Wg7hKgmPqAoefXUH.jpg
食卓にごちそうをもうひとつというキャッチフレーズもいいですよね~ニコニコ


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

17:19  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/2993-58c2f6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター