2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2012年08月07日(火)

カゴメ「タコライスソース」

休日のお昼ご飯ってどうしてますか~はてなマーク

専業主婦の私は、ある意味お休みが無いのですよ。。。あせる
それが仕事って言えばそこまでですが、専業主婦だって休みが欲し~いビックリマーク(笑)

と言う訳で、ついつい休日のお昼は外食をしたり、麺類をチャチャッと作って済ませたりしちゃってます。
それもワンパターンになりがちなんですよね~。。。
簡単で、我が家にとって目新しい献立が無いかと探す今日この頃なのですニコニコ

そんな私の所へ、カゴメ「タコライスソース」 がやってきてくれました音譜

Marge004 (2)

タコライスと言えば、沖縄の郷土料理ですよね~。
(最初に聞いたときはタコの入ったピラフみたいなものかと思ったのは内緒(笑))

実際はタコスの具(挽肉・チーズ・レタス・トマトなど)をごはんの上に乗せたもので、タコスライスか合わさって、タコライスになったんですって。

最近は、カフェのメニューにあったりして、身近なメニューになってきましたよね。
kako-a1FaCfhbIp0iqqAS.jpg
カゴメ「タコライスソース」は1箱に2袋入り。

我が家、二人暮らしなので、ちょうどいいわぁ~ニコニコ

作り方もいたって簡単で。。。
Marge001_20120606221040.jpg
1お皿にごはんを乗せる
2刻んだレタスを乗せる。
3ソースをかける。(ソースは温める必要なしキラキラ)

以上ビックリマーク
簡単でしょ~はてなマーク

ちなみに私は、ボリュームを出したかったので、目玉焼きを乗せてみましたが、チーズを乗せたり、トマトを乗せたり、他にも好きな野菜を乗せたりと、アレンジのし甲斐もありますねグッド!
kako-1BLxrQwJXAzk6bcF.jpg
あとは、スープ(インスタントです(笑))でも加えたら、とっても簡単ながら、ちょっと余所行きな献立の出来上がり~音譜
(私はトマトはトマトだけで食べたい人なので、別添でニコニコ)

うちの夫は寝坊助さんで、お休みの日も昼過ぎまで寝ているので、まずは私一人で食べ、夫のは野菜だけ切っておいて、後からセットしたのですが、なにせ簡単なのがいいグッド!

これは楽ちんでいいわぁ~ラブラブ

味も、ちょっとピリ辛って程度で、万人受けする辛さだと思う。
辛いのが好きな人はタバスコかけたらいいかも。

意外と、こういうワンプレートって野菜が少ないものが多いけれど、これは野菜もたっぷり取れていいよね~音譜

そうそう、写真で見たら全然わからないと思うのですが。。。
タコライスって基本レタスで作るのですが、我が家はキャベツを1玉買ったばかり。。。
二人暮らしでキャベツってなかなか減らないので、今回キャベツで作ってみました(笑)

レタスと違って歯ごたえがあって、顎の運動になりましたが(笑)、キャベツで作っても美味しかったですよ~ビックリマーク
食べながら、茹でもやしとかでも美味しそう~ビックリマークなんて思いましたよ。

これから、いろいろアレンジしてみま~っすチョキ


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

18:13  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3005-31c1ea5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター