2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月18日(月)

キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」

毎日の献立ってどうやって決めてますかはてなマーク

献立の基本は一汁三菜なんていうけれど、毎日それは大変ですよね~。。。
我が家は一汁二菜を目標にしてるんだけど、副菜ってどうしてもマンネリになりがちで困ってますあせる

そんな時に強い味方になってくれるのが、キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」 なんですよ~ビックリマーク

Marge005_20120618145933.jpg

キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」は、ボックス型の紙容器に、食材一品とそうざいの具を入れて電子レンジで数分加熱するだけでヘルシーなできたておかずができる、一人前用そうざいの素なんですよキラキラ
Marge007_20120618145932.jpg
加える素材は、それぞれ違うのだけど、どれも冷蔵庫に普段からあるような素材だから、使いやすいビックリマークkako-U47KNcHgH97eDPfj.jpg

蓋を開けると。。。
IMGP2676.jpg
レトルトのタレが入っています。

箱が器代わりになるので、洗物が少なくなるのもポイント高しです音譜

我が家は、薄味好みなので、この手の商品は分量通りに作ると味が濃いんです。。。あせる
なので、いつも加える具材の量や種類を増やしています。
Marge002_20120618145933.jpg
今回はしめじをプラスしてみましたニコニコ
Marge010_20120618145931.jpg
あとは、具材を切って加え、上からタレをかけ、レンジでチンして、混ぜ合わせれば出来上がりキラキラ

容器をそのまま器に出来るようになってるんだけど、我が家は小皿に取り分けてみました。
kako-9BPmPEgq2dQZSqiq.jpg
レンジでチンするだけなのに、意外と具に味がしっかりとなじんでて美味しいビックリマーク

丼にしても美味しそうな味でしたよニコニコ

この日の献立は。。。
kako-RLvANwCHWCoCJIii.jpg
ブリの照り焼きをメインにしてみましたニコニコ

魚の時は付け合わせがほとんど「煮びたし」というマンネリな我が家の食卓ですが、キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」 のおかげで、脱マンネリできそうですチョキ

続きまして、豆腐の海老あんかけも作ってみました音譜
kako-Sh20kgEEBWU8mc0R.jpg
今回の加える具材は、レシピ通りの豆腐オンリービックリマーク
とは言え、加える量は表示の2倍ぐらいですけどね~(笑)
Marge010_20120618145931.jpg
豆腐をスプーンですくって加えるだけなので、ホントに手間いらず音譜

忙しい時にもピッタリキラキラ
kako-FsiyCqtU1guyjC33.jpg
和風の出汁がよく合って、美味しい~ラブラブ
kako-EzVCODUyt193Gmku.jpg
豆腐がタンパク質が多い食材なので、メインはもやし炒めで野菜の量をUPしてみましたアップ

簡単に1品増やすことができるのがいいねグッド!
具のアレンジもいろいろできそうで、それを考えるのも楽しそうラブラブ

最近、夫が出張でいないことが増えてきた我が家。
一人の時は、この「うちのごはん できたてMy Deli」をメインにしてもよさそうニコニコ

今回は2種類試してみましたが、全部で4種類あるんだそうです。
あとの2品もさっそく買いに行ってみようと思っていますチョキ

キッコーマンさんのサイト使ってもらったちん♪ では、商品を試したモニターさんの感想やアンケート結果が載っているので、参考にしてみてくださいね音譜

キッコーマンのモニターに参加中です音譜

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

15:04  |  モニター品  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3009-a0b1cad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

毎日の献立ってどうやって決めてますか献立の基本は一汁三菜なんていうけれど、毎日それは大変ですよね~。。。我が家は一汁二菜を目標にしてるんだけど、副菜ってどうしてもマンネリになりがちで困ってますそんな時に強い味方になってくれるのが、キッコーマン「うちのご...
2012/06/20(水) 18:21:37 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター
