2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2012年09月11日(火)

≪FB懸賞!≫JAタウンさんから大門素麺♪

JAタウンさんから大門素麺・つゆセットが届きました~音譜Marge003_20120706184812.jpg
JAタウンさんのFBページの「500いいね!」を記念してのキャンペーンで、3名に当たるというものクラッカー

そうめん大好きなので、嬉しい~ラブラブ
kako-jFRNWzVoumZcmBEL.jpg
麺つゆもセットになってるから、すぐに食べられるのがいいですねグッド!kako-CEmxntKZf7BBibS4.jpg
そうめんと言うと、細長いパッケージが多いのですが、こちらは正方形っぽいの。

東北の温麺のように短い麺なのかなぁ。。。と思いながら封を開けたら。。。Marge007_20120706184811.jpg
意外な姿が現れました。。。ニコニコ

加賀藩の御用素麺を製造していた能登の蛸島で、当時の製法のままつくられたを継承した、全国的にも珍しいまるまげ状の手延べ素麺なんだそうです。kako-WUgr0IB6CpPRngAi.jpg
これを半分に割って、茹でるんだそうです。

早速食べてみました~音譜
kako-zVS8N6heQwrrefsg.jpg
そうめんの中では結構太い麺ですね。

その分、コシもあって美味しいビックリマーク

夫は大の麺類好きで、麺にはうるさいのですが「これ美味いビックリマーク」ともりもり食べてましたキラキラ

麺つゆも保存量がはいってないそうで、変なえぐみとかも無く美味しい音譜

そうめんにしては、ちょっとお高めのお値段だけど、そのお値段の価値はあるそうめんですねグッド!

そうそう、これ、秘密のケンミンショーで取り上げられたんだそうですね。
放送当時は、品薄になってたそうで、今が買うにはいい時期かも~ニコニコ

お中元にももってこいの商品ですねキラキラ

JAタウンさんのFaceBookサイトはコチラ 音譜



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい


テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

11:19  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3032-41baac99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター