2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2012年07月19日(木)

カリフォルニア・レーズンで、南瓜のサラダ☆

子供の頃からレーズンが大好きだった私。

今でも、好んでレーズンパンを買うし、普通にレーズンを買っておやつ代りにしたりもしています音譜

レーズンって鉄分も多いから、女性にはおすすめの食材だったりします。
(たまには管理栄養士っぽいことも言ってみた(笑))

そんなレーズン好きな私の所へ、カリフォルニア・レーズン をお試しする機会をいただきました音譜
Marge003 (2)
カリフォルニア・レーズンは、天日干しで作られる自然のままのドライフルーツキラキラ

生のぶどう1kg
からできるレーズンはわずか200gなんだそうですよビックリマーク

おいしさも栄養価も天日干しによって、小さな粒に凝縮されると言うから、カリフォルニア・レーズンはいいですねグッド!
kako-zwRLS4AaD4LagunD.jpg
さてさて、レーズン好きな私は、料理にもレーズンを使っちゃいます音譜

例えば、南瓜のサラダ音譜

作り方は簡単で。。。
kako-YNCvBiAdxGH1Wzde.jpg

≪材料≫

南瓜 1/4個
玉葱 大1/2個(小なら1個)
カリフォルニア・レーズン 適量(今回は60g)
マヨネーズ・塩・胡椒 適宜

≪作り方≫
1南瓜はざく切りにしてレンジでチン(レンジにかけてから切ってもOKビックリマーク)
2玉葱は薄くスライスして、塩を振り、しんなりしたら水気を切っておく。
(玉葱の葱っぽさが気になる方は、よく水にさらす。)Marge006_20120719145533.jpg
3ボールにレーズンを入れ、レンジでチンした南瓜を温かいまま乗せ、そのまま冷ます。
(こうすることで、レーズンがいい感じに水分を含んで、ふやけるので、水やお湯に漬けて戻す必要が無くなります。)
4南瓜が冷めたら、玉葱と、マヨネーズ・塩・胡椒を加え、混ぜ合わせたら出来上がり~音譜

※カロリーを気にする方は、マヨネーズの半量をヨーグルトに替えると、カロリーが抑えられますよキラキラkako-R6JMudzP2zMcYMax.jpg

私は南瓜らしい食感も好きなので、皮ごと作りますが、皮を向いて作ってもいいし、ポテトサラダのようにマッシュしちゃってもいいです。

マッシュしたら、サンドイッチの具にもいいですよ~ラブラブ

レーズンの甘味と玉葱が合うの~ビックリマーク

南瓜のサラダを作る方は多いと思うので、ぜひ、レーズンと玉葱を加えてみてくださいねニコニコ

ちなみに、カリフォルニア産レーズンは、全米の98%世界の50%のシェアを占めているんだそうですよ~ビックリマーク

実は私、今まであんまり産地にこだわったことなかったのだけど、普通にカリフォルニア・レーズンを食べてたんでしょうね~ニコニコ

これからもカリフォルニア・レーズン のお世話になりま~すチョキ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

14:58  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3039-ba006dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター