2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2012年10月03日(水)

≪FB懸賞!≫ナチュラルな生活さんから八宝だし♪

ナチュラルな生活さんから、八宝だしが届きました~音譜DSC00448.jpg
これは、FBで先着500名にいただけるというもの。

お友達に教えてもらって、何とか先着に間に合うことができました音譜
いつも、情報くれる皆さん、ありがとうございますラブラブ

さて、せっかくなので、さっそく使ってみましたよ。
DSC00940.jpg
まずは、鮭チャーハン~音譜

たまたま夕食ように鮭を買おうと思ったら、3切れ入りしかなく。。。
我が家は2人なので、1切れ余るんですよね~。。。

翌日のお昼に、残った1切れで鮭チャーハンを作りましたチョキ
焼いてほぐして、葱と一緒に炒め、ごはんと、八宝だしと醤油を加えて出来上がり~音譜

普段は、醤油だけなんだけど、だしを入れるとやっぱり味に深みが出ますね。

このおだしには、醤油や砂糖も入ってるので、プラスする調味料が少なくていいのも便利です。

続きまして、ハリハリ鍋~音譜DSC00946.jpg
食べてる途中に写真撮ったから、絵図らが悪くてすみません。。。あせる

あごとか、アジが入っていると、ちょっと癖がある味になるけれど、これはカツオや昆布が多いのかなはてなマーク出汁の味がしっかりしつつ、薄味にも合う風合いでした。(でも味噌汁などの濃いめの味付けの方が合う気がする~ニコニコ)

おだし1つで料理の味って変わりますよね~ビックリマーク
美味しくいただきました音譜

ナチュラルな生活さんのFaceBookサイトはコチラ 音譜

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい


テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

10:59  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3067-9c2c5a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター