2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2012年09月18日(火)

「アメリカン・ビーフPR大使」に就任させていただくことになりました♪

先日、びっくりするメールをいただきましたキラキラ

なんと、キラキラアメリカン・ビーフPR大使に就任キラキラさせていただくことになったんですチョキ
募集していたし、応募した覚えもあるのだけど、まさか、私が当選しちゃうなんて。。。叫び
(ちなみにサイト には大使4名が載ってます。)

そして、先日、アメリカンビーフが届きました音譜
IMGP2835

思った以上に大量に届いてびっくりキラキラ

それもそのはず、本当はリブロース500gサーロインのステーキ用500gのはずが、メーカーさんのご厚意で、サーロインの角切り1.5kgおまけしていただいたんだそうです音譜

おまけの量の方が多いなんてびっくりですニコニコ

と言う訳で、さっそくアメリカンビーフな食卓の始まり~ラブラブ

まずは、たくさんいただいた角切り肉から使ってみました音譜

kako-nWLseEynyBBB6Luq

やっぱり、角切りと言ったら、カレーよね~晴れ
最近、暑くなってきたしね~。夏と言ったらカレーだしニコニコ

なんて思いながら、作り始めました。

我が家のカレーは、ちょっと作り方が変わっていて、水を一切使わないんです。

Marge002

人参・玉葱はざく切りにして下ごしらえは完了。

ル・クルーゼの鍋にオリーブオイルを加え、鍋が温まったら、牛肉投入。
塩胡椒で味付けをし、全体的に焼き色がついたら、赤ワインで香りをつけ、野菜投入。

全体に油が回るようにざっくりと混ぜたら、蓋をして、とろ火で1時間ぐらい、ことことと煮ます。
(私は途中、1~2度かき混ぜますが、ほおっておいても大丈夫です。)

Marge003

そうすると、玉葱から、びっくりするぐらいの水分が出てくるので、カレー粉とレンジでチンしたじゃがいもを加え、味をなじませたら出来上がり~音譜

しっかり煮込むことで、玉葱の甘味が出るので、いつもより、甘味のあるカレーになるから、辛いのが好きな方はカレー粉やカレールーの辛さで調整が必要です~。

kako-IremycRAhKE9qfXu

実は、久しぶりのビーフカレーだったりします。。。

夫は、「脂身のとろとろ感が美味しい~。」とご満悦でした。
お肉もたくさんいただいたから、今回は、当社比1.5倍入っているので(笑)、食べごたえもあったことでしょう(笑)



さてさて、普段の我が家は二人暮らしってこともあって、あんまり塊肉を買うことがありません。
でもせっかくのリブロースの塊肉をいただいたから、ローストビーフでも作っちゃうはてなマークと現在、いそいそを仕込中チョキ

そのお話はまた次回~ニコニコ


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

21:48  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3080-fe698cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター