2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2012年09月22日(土)

秋刀魚

店頭に新秋刀魚が並びだすと、「秋だなぁ。。。」と思うのですが、今年は、残暑厳しかったですね~。。。

さすがに「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、最近は朝晩は涼しくなったけれど。。。

と言う訳で、やっと秋刀魚の季節が来たって感じです☆
DSC01279.jpg
我が家の近所にある、地元のスーパーは魚市場の仲買の資格があるそうで、新鮮な魚がお値打ちに売られています。

びっくりすることに、ここで買う、冷凍秋刀魚の方が、よそで買う新秋刀魚より、美味しいの!
(さらにその差は歴然。。。)

去年なんぞ、脂が乗りすぎてて、魚焼き器の中で脂に火がついちゃって、火災報知器が鳴ったほど。。。(笑)

今年も美味しくいただきました~♪

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 魚介類 - ジャンル : グルメ

22:34  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3086-e73ff62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター