2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2012年10月22日(月)

新米

うちの人の実家から新米が届きました~♪
922b9daf.jpg
我が家のお米はいつも無くなる頃に電話をして10kgずつ送ってもらっています。

でも今年は、新米ができた頃には結構な在庫があって。。。
新米が食べられるのはいつになる事か。。。と思っていたら、それを見越してか、先に送ってくれました♪

宮城産の「ひとめぼれ」で~す♪

この前、秋刀魚を食べた話をFacebookに書いたら、「秋刀魚に新米は最高だね~!」とコメントをいただき、「やっぱり新米には秋刀魚でしょ!」と、いそいそと秋刀魚を買いに行きました(笑)
886bc89e-s.jpg
やっぱり新米は美味しいですね~♪

季節ごとにその時の旬のものを食べるって、ささやかながら最高の幸せな気がします☆

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : - ジャンル : グルメ

17:37  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3107-3fff03da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター