2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2013年09月04日(水)

クックパー®アク取りシート


鍋キューブ®鶏だし・うま塩に続き、モラタメさんでまた「モラ」えました~音譜
今回は、旭化成ホームプロダクツ株式会社さんのクックパー®アク取りシートをお試しする機会をいただいちゃいましたよチョキ

s-DSC03082.jpg

鍋肉じゃが、カレーなどの煮物・煮込み調理時にのせるだけで、アクや余分な油がしっかりとれます。
鍋シート1枚で約大さじ2杯(約200kcal)の油がとれておいしくカロリーダウン!

s-DSC03205.jpg

円形で、中心に切り込みがある形状です。
kako-d1pEhfb33E9CnXHK.jpg
気をつけないといけないのは、裏表が決まっている事かな。

s-DSC03206.jpg

煮込み料理と行ったらおでんでしょう~音譜
意外と夏でもおでん作っちゃいます。だって私が好きなんだもん(笑)

ってことで、早速作ってみましたよチョキ

我が家のおでんは手羽元を加えます。

夫が「おでんは肉気が無いからイヤだ。」と言うんですよ。。。

たまたま友人にその話を愚痴ったら、「手羽元入れると美味しいよ~ビックリマーク」と教えてもらって、さっそく真似っこチョキ

しっかり煮込むと軟骨の部分までトロトロにとろけて美味しいんですよ~キラキラ

と言う訳で、今回も手羽元をコトコトを煮る所からスタートビックリマーク

一煮立ちしたら、アクがいっぱい出てきたので、クックパー®アク取りシートの出番です音譜

あとは、水をちょこちょこ足しつつ煮込んでおいたら。。。

アクも油のしっかり吸い取ってくれて、きれいな煮汁になりましたよ~音譜


そのあとは、大根などの煮込んだ方が美味しいものから加え。。。

最後に餅巾着などのさっと火を加えるだけでいいものを加えてできあがり~ラブラブ
kako-Ey0o8NJ4zzODVEfS.jpg

今回も美味しいおでんが出来上がりました~チョキ

アクが勝手に取れるだけじゃなく、余分な脂まで取れるのがいいねグッド!

これを活用したら、ダイエットにもなるわぁ。。。ラブラブなんて思いながら使ってましたニコニコ


ちょっとここで、「モラタメ」さんのご紹介。
一言でいうと、メーカーさんが新発売する新商品が「モラ」える、「タメ」せるサイトです。
「モラ」は、抽選で当選すると完全無料で送っていただけます。
「タメ」は、先着で、送料経費(商品により異なります)のみで送っていただけます。

モラタメさんはよくある懸賞サイトではなく、体験した感想を募集しているサイトです。
実際に商品を受け取り体験をしたら、その感想をコメントやトラックバックなどでモラタメさんに投稿するんです。
その感想はメーカーの商品開発者さんにとっては貴重な資料になるというもの。

取り扱い商品は食品から雑貨・書籍と幅広く、私も知らない商品にたくさん出会うことができましたよ。

もし、興味を持った方がいらしたら、アップのバナーからサイトを見に行ってみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい
スポンサーサイト
16:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3179-60ad3a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター