2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2013年02月03日(日)

リストランテ・ディ・カナレット

先日、ツイッターに東京ディズニーシーに来ていることをツイートしたら、お友達に「ランチはカナレットがおすすめ」と教えてもらい、さらに予約もできるとのことだったので、10:30頃に予約をしに行きました。

が、その地点で最短の予約が13:50とのこと。。。☆
Marge002_20130203220959.jpg
オフシーズンの平日なのにすごいですね~!

「途中でお茶でもしつつ、周っていたらそれぐらいの時間でもいいでしょ。」と予約完了♪

ちなみに、時間帯での予約なので、その時間に行っても席が確保されているわけではなく、席が空き次第、優先的に案内してもらえるんだそうです。
と言う訳で、13:50頃到着して、席に案内されたのは2時過ぎぐらいだったかな。

せっかくシーに来たのだからと、早速ワインも注文~♪
Marge011_20130203221054.jpg
ネグラーレ バルドリーノ・クラッシコ/ヴェネト(Half:1800円)

ちゃんと、目の前でソムリエナイフで開栓して提供されました。
(ティスティングも聞かれましたよ。そんなん私が味がわかる訳もなく断りましたが。。。^^;)

料理はと言うと、アラカルトもあるけれど、せっかくなので、シェフのおすすめコース(2500円)を注文してみました。

まずは、前菜:海老とニョッキのフリット 温製赤パプリカディップ
kako-69KQdfr56450Bfx8.jpg
ニョッキのフリットって珍しいですね~!
もちもちして美味しかったです♪

あとね、ディップが魚介系の出汁の味がして美味しいの♪

続きましてメイン☆
パスタとピザの2品から選べるので、二人で別のものを注文してシェアしました。

パスタ:リングイネ メカジキとアサリのジェノベーゼ
kako-rblEVh5ACsnhkOxc.jpg
ジェノベーゼでしっかりバジルの味がしつつ、クリーム系なんですよ。
珍しいですね~!

ピザ:生ハムと玉子のカルツォーネ
kako-UOR92vO9CX2lDxNl.jpg
私、カルツォーネ好きなの♪

生ハムが食べたかったので嬉しかったのだけど、カルツォーネにしちゃうと「生」感が無くなりますね^^;
これはこれで美味しかったけど、生ハムが食べたい私としてはちょっと残念でした。

デザート:イタリアンドーナツとバニラアイスクリーム
kako-JSADy7dlKishDHaM.jpg
ドーナツがちょっと油っぽいのが気になったけど、味は美味しかったです~♪

飲み物:コーヒーまたは紅茶
kako-82G7k1SobMEOdXIR.jpg
これ、珈琲も紅茶もおかわり自由なんですって!
私はワインを注文しちゃったから、デザートと一緒に出してもらったけど、夫は食事と一緒に飲んでおかわりしてました^^

なんだかんだ言いながら、1時間半ぐらいのんびりと食事してました。

子供から大人までいるし、雰囲気としてはファミレスのような気取らない感じなんだけど、席と席の間が意外と広く取ってあるし、内装も落ち着いてて、せかせかすることなく、ゆったりと食事ができました。

パーク内にしてはお値段もお値打ちだしね~^^
また、シーに行くことあったら、食事はここで取ろうと思っています☆

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

22:12  |  お店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3180-96401ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター