2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2014年06月23日(月)

和牛ランプ肉でローストビーフ&フランス産赤ワイン♪

久しぶりのローストビーフ~♪

いつも通り、炊飯器で作ったら、実家の両親にも好評でした☆
(と言いつつ、生肉の苦手な母はさらに焼いてたけど。。。(笑))
Marge001_20130430115322.jpg
それにしても、実家の近所のお肉屋さんで、「ローストビーフを作りたいから塊肉ください。」と言ったら、絶妙に霜降りのとってもいいランプ肉ができてて、めちゃめちゃ美味しかった~♪
DSC05349.jpg
でもこのお肉屋さん、お店のある場所があと数年で、広域避難所の公園になるから閉店しちゃうのよね~。。。
(移転の予定は無いんだって。)
残念だなぁ。。。


ちなみにワインは。。。
kako-uZXNIFjqQKIf8BAx.jpg
カステルモール コルビエール
ラングドックワインコンクール2012金賞受賞(2011年産)。
暗い色合いで動物の香りと熟した黒い実の果実のアロマでガリーグ(ハーブ)の香りを伴っています。
南フランスのハーブとスパイスを楽しめます。
グリルした赤身肉や鴨の胸肉に合います。(980円 イオン)


久しぶりにフランス産を買った気がする。。。
ミディアムボディで酸味や渋みが少なく、飲みやすくて美味しかった♪
父と二人で、早々に1本開けちゃった~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : - ジャンル : グルメ

16:17  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3230-2bbabb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター