2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2013年05月18日(土)

つけスパゲティ☆

数年前から、「つけ麺」なるものが流行ってますが、最近「つけスパゲティ」なるものができたらしい。。。ひらめき電球

と言う訳で、レシピブログさんから、お試しさせていただく機会をいただきました~ラブラブ
Marge005_20130518163756.jpg
届いたのは。。。
パスタマ・マーつけて食べるスパゲティ 1.4mm
パスタマ・マーつけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て
パスタマ・マーつけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート

パスタもそれ専用のがあるんですね~ビックリマーク
Marge002 (2)
原料に一般のスパゲティで使用しているデュラムセモリナとは粒度の異なる、独自技術により製粉したデュラム小麦粉を使用し、冷水で冷やした後でももちもちした弾力を実現したんだとか。

ソースにつけた時につるっと食べられる、なめらかな口当たりも特徴だそうですよ~キラキラ


と言う訳で早速使ってみましたチョキ
kako-VmiLZ1RBdq2MCfHP.jpg
≪材料≫
マ・マーつけて食べるスパゲティ 200g
マ・マーつけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート 1袋
パプリカ 2色 各1個
スナックエンドウ 10個
ハム 80g

≪作り方(と書くほどの物でもないけれど。。。あせる)≫
1パプリカはヘタと種を取り、太目の千切りに
2スナックエンドウはヘタと筋を取る
3パプリカとスナックエンドウは、シリコンケースに入れてレンジでチン(またはパスタと一緒に茹でてもOK)
4ハムも太目の千切り
5パスタを茹でつつ、ソースを温める
6盛り付けて出来上がり~ラブラブ

ちなみに今回は、ピリ辛ミートを使いました。
Marge004_20130518163744.jpg
ピリ辛とあるから、アラビアータの方な辛さをイメージしていたのですが、全然マイルドキラキラ

これなら、子供でも大丈夫かもね。


ここからは、余談。。。
もう1ついただいたのが、完熟トマト コンソメ仕立て
Marge002 (4)
こちらは、邪道と思いつつ、普通のパスタソースな感じで使ってみちゃいました。。。(笑)
Marge002 (4)
茄子とソーセージを炒めておいて、茹でたパスタとソースを加えて混ぜ合わせたら出来上がり音譜

これはこれで美味しかったです~ラブラブ


でも、せっかくだから、残りはつけスパで楽しもうと思っていますチョキ

このソースをアレンジして、オリジナルソースにチャレンジするのも楽しそうですねグッド!

日清フーズさんのサイトやレシピブログのサイトにいろんなレシピがあるから、参考にさせてもらいま~すニコニコ


つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

16:42  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3231-3c036568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター