2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2014年01月10日(金)

新宿中村屋「フライパンで作るインドカリーの素」

新宿中村屋のフライパンで作るインドカリー
をお試しする機会をいただきました~音譜
Marge002 (4)
固形のルウよりも手軽で簡単なのにフライパンひとつで本格のインドカリーを作ることが出来るというもの。

さらに、調理時間はわずか8分キラキラで、忙しい主婦にもおススメな商品なのですグッド!


今回いただいたのは、チキンカリー用音譜
じっくり炒めた玉ねぎのコク深さ とスパイスの豊かな香りが特徴のカリーソースなんだとか。

早速作ってみました~ニコニコ

kako-A94rYxbnGxfGC8m6.jpg

チキンカリー用ということで、準備するのは、鶏もも肉。

他に野菜などを入れてアレンジしてもいいのだけど、まずは超基本形で作ってみましたよニコニコ

作り方は簡単で。。。Marge005 (2) 一口大に切った鶏もも肉を全体に焼き色がつくように炒め、フライパンで作るインドカリーの素を加え、煮込んだら出来上がり~キラキラ

時間を計るのを忘れちゃったのだけど、概ね8分で出来上がったと思う~ニコニコkako-l76RKblelMPovOWV.jpg
ホントはナンの方が合うんだろうなぁ。。。と思いつつ、発芽玄米入りごはんです。。。あせる

これ、ホントにスパイシーですね~ビックリマーク

中辛なんだけど、スパイシーなので、ちょっと辛めに思える感じ。

でもただ辛いだけじゃなくって、コクもあって、美味しい~ラブラブ

これが短時間で作ることができるのは便利でいいねグッド!

さてさて、せっかく2袋いただいたので、アレンジしてみようかなぁ。。。なんて思ってみたり。
とは言え、我が家のカレーのアレンジは和だしを加えてカレーうどんにするんですよ。

さすがにインドカレーに和だしは合わなさそう~。。。
と言うことで、パスタにしてみました。(あんまり変わらないはてなマーク(笑))Marge006 (2)
スタンダードの作り方ののち、しめじと牛乳を加え、茹でたパスタを加えてるだけ。kako-WuLLaDllVFWlpCU9.jpg
最後にとろけるチーズを加えてきました音譜

細めのパスタで作ったら、しっかりカレーが絡んで美味しかった~ビックリマーク
我ながらいい出来でした(笑)

このフライパンで作るインドカリーの素は、3種類あるんだそうです。
あとの2つは。。。
<ビーフカリー用>
あめ色玉ねぎと野菜、果実が溶け込んだコクの深いソースにオリジナルスパイスを効かせた、お肉の美味しさを引き立てるカリーソースです。

シーフードカリー用
じっくり炒めた玉ねぎと完熟トマトで濃厚に仕上げたリッチな味わいが特徴のカリーソースです。

どちらも美味しそう~キラキラ
今度お店で探してみよっとニコニコ

Twitterボタン

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

14:36  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3235-ee34c194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター