2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2014年08月22日(金)

極上包丁切りさぬき半生うどん

特産ジャポンさんから、 極上包丁切りさぬき半生うどんをお試しする機会をいただきました
Marge002 (14)
讃岐うどん、大好きなんですよ~ラブラブ

さぬきうどんの美味しさの秘訣は、塩かげん、水かげん、練りかげんという三大要素なんだそうですね。

さらに。。。
1原料の小麦粉が最高級品質である。
2手打ちうどんに準じる生地の熟成。
3独特の製法により、生地を傷めず小麦粉の風合いをこわしていない。
というのも重要なんだとか。

ふむふむ。。。メモ

それはさておきさっそく食べてみることに割り箸

普通にかけで食べるのが一番おいしそうな気がしつつもせかっくなので、私の夏の定番のサラダ麺にしてみました

kako-loCP42U3p83VS1ll.jpg

準備するのは、トマト、ツナ缶、だし醤油(普通の醤油でも可)、ごま油。Marge004 (4)

ざく切りにしたトマトに、油を切ったツナ缶とだし醤油、ごま油を加え混ぜ合わせ、味をなじませる。

あとは、茹でて水で〆たうどんに乗せたら出来上がり~音譜kako-BRhsHVjwVQChbAiO.jpg
簡単にできるから、一人の時のお昼の定番だったりしますチョキ

あ、あと、天かす乗せるとおいしいと友人に教えてもらったので、ぶっかけ風にして食べてみましたDSC05009 (2)
こちらもおいしかった~ラブラブ

なんだかうどんの紹介なのに、写真に全然うどんが写ってませんが。。。あせる

うどん自体、しっかりとコシがあって、でもつるっとした食感で、つるつると食べられちゃいましたグッド!

今回は独り占めしちゃったので、夫と食べる分を購入してみようかなニコニコ




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

12:20  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3236-396ad038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター