2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2013年06月16日(日)

★☆ル・クルーゼのピクニックシート付☆★エル・ア・ターブル 7月号

料理雑誌が好きな私ですが、その中でも、創刊時から好きな雑誌、Elle a table (エル・ア・ターブル) 2013年 07月号を手に取ってみました~音譜
Marge003_20130616104622.jpg
今回は別冊&付録付きなんですよ~ラブラブ


まずは、別冊のエル・クッキング音譜

Marge002 (2)

特集の「うわさの食材レシピ」よりも私が気になったのが。。。
Marge004_20130616104717.jpg
ケチャップラブラブ

ケチャップって、一家に一台ならぬ、1本ぐらいあるものだけど、意外と使い道って限られちゃいませんはてなマーク

似たような料理になっちゃって、飽き飽きしていたので。。。あせる

嬉しいわぁ~ラブラブ

早速、「簡単コクうまハヤシライス」を作ってみようと思いますチョキ


ちなみに我が家のケチャップは。。。
kako-X1rhAw8b7Ljqt4Lg.jpg
明宝トマトケチャップだったりしますチョキ

最初に「明宝レディース」の名前を見たときは「どこの族!?」なんて思ったのものです(笑)

美味しいんだよ~このケチャップ~ビックリマーク

もうね、ケチャップというより、パスタソースって言ってもいいんじゃないかって感じキラキラ


続きまして、こちらを本命にこの号を買う人も多いんじゃないかという、 ル・クルーゼのピクニックシートです音譜
Marge006_20130616104718.jpg
ルクルーゼの鍋の柄がかわいいですね~音譜

シートだけじゃなくって、収納する袋がセットになっているところも素敵グッド!
Marge007_20130616104720.jpg
シートにも収納袋にもルクルーゼのロゴ入りですキラキラ

ちなみに広げてみると。。。

Marge008_20130616104721.jpg

思ったより大きかったです。

大人二人なら楽々な大きさですよ音譜


さてさて、付録の話はそれぐらいにしておいて、本誌のお話。

Marge003 (2)

今号で一番興味があったのは。。。
Marge002 (3)
元気とキレイを応援する野菜たちです音譜

大学時代の同級生が有機農業をしていて、月に2回ほど届けてもらっています。

スーパーでは売ってないような珍しい野菜が届くことも多いのですが、そんな私でも知らない野菜が載ってるのキラキラ

バターナッツかぼちゃなるもの釘づけになっちゃったニコニコ
今度、友人に「作って~ビックリマーク」って言ってみよっと音譜


あとね、酒飲みの私にびったりの。。。
Marge004 (2)
ビールビールとワインワインの特集もラブラブ

記念日なんかにちょっといいワインを飲むのもいいけれど、デイリーは、お手頃価格で自分の口に合うものがいいのよね~。

そして、最近、苦手だったビールに目覚め始めたからビールの特集もうれしい~ラブラブ

銘柄を紹介しつつ、それに合う料理も載っているから、片っ端から試してみたくなっちゃいました(笑)


他にも、朝食の特集やピクニックの特集もあって、隅々まで楽しめるElle a table (エル・ア・ターブル) 2013年 07月号なのでした~音譜




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 料理の本 - ジャンル : 本・雑誌

10:54  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3239-919c619d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター