2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2014年09月16日(火)

おいしいさんま 3種セット

特産ジャポンさんから、 おいしいさんま(塩麹味)(プレーン)(スパイス)3種セット をお試しする機会をいただきました
Marge002_20130616105952.jpg
脂の乗った三陸産のさんまを専用機と手作業で中骨から小骨まで丁寧に取り除き、独自のタレに浸し天日干ししたというもの。

お好みに合わせて焼くだけで手軽に、育ち盛りのお子様から、高齢者の方にも安心してまるごと食べられるんだそうですよ~ビックリマーク

さらに、中骨はもちろんのこと、頭や尾も取り除いてあるあkらゴミも出さずにとてもエコグッド!

今までにはなかった商品ですね~ビックリマーク

と言う訳でさっそく食べてみました音譜

kako-Tl2jTJA6hi0mhkLZ.jpg

まずは、スパイス味です。

なんかね、一番味の想像ができなかったの。。。(笑)


で、ここで問題。

一緒に、「ミニレシピ」もいただいたのですが。。。

DSC06112.jpg

そもそも、このレシピにもパッケージにも、冷凍のまま使うのか、解凍してから使うのかが書いてないんですよ。。。あせる

焼く場合は解凍してから焼かないと、ムラなくキレイに焼けないことは想像できるんだけど、揚げ物だと、「冷凍のまま揚げてください。」って商品もあったりするんですよね~。。。

表記は要改善って感じでした。。。


さてさて、普段、生魚や干物は魚焼き器で焼くのですが、今回はフライパンで焼いてみました。

蒸し焼きにしつつ、両面しっかりと焼きましたよ~ビックリマーク

で、あとはお皿に盛って出来上がり~キラキラ
1417651.jpg
程よく唐辛子が聞いていて、ご飯が進む~ビックリマーク

私は、お昼に食べたのだけど、日本酒が欲しくなっちゃいましたよ(笑)

ちなみにこの日は、玄米入りご飯と、インスタントのお吸い物という超簡単献立だったのだけど。。。
kako-pKfVzDtDCUftjo3n.jpg
ちょっとした定食風の私の一人ランチにしては豪華になりましたキラキラ

そうそう。。。
私は秋刀魚が大好きで、よく塩焼きはするのですが、骨や内臓はもちろんのこと、皮も食べないんだけど、この「おいしいさんま」は皮までペロリ~音譜
(ま、単純に皮をむくのが面倒だっただけなんだけどね。。。あせるでも皮も気にならない感じの仕上がりでした。)

骨はもちろん多少は残っているんだけど、骨嫌いの私でもかぶりついて食べられるほどです。

サンマは塩焼きが一番おいしいという固定概念のあった私ですが、「おいしいさんま」は別格ですねグッド!

とはいえ、プレーンだったら、生がいいなぁ。。。と思ってしまうので、塩麹味やスパイス味をリピしたいところですニコニコ


関係ないけれど、夫の実家が宮城県で。。。
内陸で揺れた割には被害も少なかった地域だったのだけど、当時は大変だったようで。。。

震災から3年以上経って、当時ほど話題に上らなくなったけれど、復興はまだまだこれからですよね。
東北産の品を東北で加工した商品は、応援していきたいところです。
さらに「おいしいさんま」はホントに美味しいからおすすめです~音譜




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

09:19  |  モニター品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3240-979407c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター