2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2013年08月24日(土)

北辰鮨 仙台駅3階店

帰省で、セントレアに着いた後は、仙台駅経由でうちの人の実家へ行くので、仙台駅で腹ごしらえ~♪

仙台と言うと、牛タンが有名だけど、海鮮もおすすめなのよね~。

と言う訳で、牛たん通り・すし通りにある、北辰鮨 仙台駅3階店へ。

ここは魚の北辰という魚屋さんがやっているお寿司屋さん。
DSC06718.jpg
1階と3階にお店があって、1階は着席、3階は立ち食いなんだとか。

最近、立ち食い寿司にはまっているうちの人は、有無を言わさず3階です(笑)
PhotoGrid_1377328185779.jpg
立ち食いでリーズナブルだけど美味しい~♪

注文も1貫づつなので、いろいろ食べられるのもうれしいところ。

中落ち(写真右上)を頼んだら、こぼれそうなほどのマグロが乗っかっていてびっくりしちゃったよ☆
お店の人も「上はつまみとして食べてください。」なんて言ってたし。(だから、別添のわさびがあるの。)

あれやこれやと食べてお腹いっぱい☆

そして昼間っから飲む日本酒(日輪田)は更にうまし(^_-)-☆

いい感じに出来上がってお店を後にしたのでした~。。。


料理北辰鮨 仙台駅3階店料理
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F
TEL:022-214-6180
営業時間:10:00~22:30

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい


北辰鮨 仙台駅3階店寿司 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

17:15  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●タイトルに惹かれて・・

修子さん、はじめまして。
ランキングからお邪魔しました

仙台駅の3階、私もたまに利用するのです。
(一番奥にある「海風土」)
北辰鮨も気にはなっていたものの入った事がないのです。
立ち食い鮨って落ち着かないかな~・・とか思っちゃって。
(回転寿司には行くのですが・・・^^;)
でも、1貫ずつ好きなものを食べられるのはよさそうですね
日輪田、美味しかったですか?
これも気になっている銘柄です
今度仙台に行くときには日輪田を飲むべく「北辰鮨」に寄ってみようと思います
ふぶき |  2013.08.28(水) 15:19 | URL |  【編集】

●Re: タイトルに惹かれて・・

ふぶきさん、はじめまして&コメントありがとうございました♪

立ち食いって、最初に踏み込むまでがちょっと躊躇しますよね~^^

もともと、東京の品川駅構内に立ち食い寿司があり、そこで夫がはまったんですよ。
(何気の夫はお寿司が得意ではない方なのですが。。。(笑))
だから私に選択肢はありません(笑)
(と言いつつ、私もこういうお店好きですけど^^)

マイペースにのんびり食べて呑んでても特に気にならないので、おすすめですよ~♪

もちろん日輪田も美味しかったです☆

牛たん通り・すし通りっていろいろお店があって、いいですよね♪
修子 |  2013.08.29(木) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3258-59b78f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター